2017年9月27日水曜日

野菜不足の時~! 上田市 さかい囲飲 ⑱

心を決めてお邪魔する…
こいつが出てりゃ…先ずはホッと…いざ!出陣!
丸子の文化を伝承する「さかい囲飲」へ…

「野菜ラーメン(600円)」注文しました!
注文と同時に…お父さまとお母さまの協同時間差作業開始(笑)
いい加減のようでいて…秒刻みな…成せる技の体内時計…

「野菜ラーメン(600円)」
大概…モヤシ中心でしょ?ところがねぇ…こちらはキャベツが中心…
お母さまがフライパン一杯で炒めてスープと合わせた歯応えがええのよ…うんうん…

そこに親父さま渾身の手打ち麺でしょ?
絶妙~に…病みつきな…ふるさと~な一杯でございますぞ!

さて「さかい囲飲」
ご夫婦で仲良く営業中~♪
愛してやまない野菜ラーメン!
優しくも…盛よしの~♪
本領発揮の潔さ…
ご多聞にもれずの腹一杯!
さて…昼寝でもするか(笑)
ゆくべし!間違いなし!
上田市上丸子420-2
0268(42)3676
11:00頃~麺終わりまで/17:00頃~麺終わりまで
日曜・第1・第3月曜定休

2 件のコメント:

kobay さんのコメント...

ども こんにちは

このお店は
ぜひ伺ってみたいお店のひとつです!!
やはり覚悟を決めて行かないと
ダメなんでしょうか!??(笑)
混んでて入れなかったり、
ソールドアウトだったりしたら
せっかく行ったのに
その落胆たるやないでしょうね~

登美ちゃん さんのコメント...

kobayさん!こんにちは!
そなの(笑)たまに振られるの…
遠方からお越しなら電話でご確認ください!
健闘を祈ります!