2017年9月18日月曜日

バイク隊ツーリング 富士吉田市方面(笑)西桂町 うどんの駅

和田さん!お待たせいたしました!
8月末日…山梨の名物…吉田のうどんを食べるツーリング開催!
本日の出動9名~人員機材異常なし!
ただ…所用でうどんを喰ってとっとと早退した竹花氏1名~♪
以上!おわり(笑)
白樺湖経由で…諏訪南インターから高速で山梨方面へ…
サンライズ金井氏もびっくりの都留(ツル)インターで下車し…

富士吉田市手前のR139号線沿いの「うどんの駅」へ…
大人数ではなかなか食べれないだろうと…白倉くんの判断です!thanks!

大概…よしだのうどんと言えば…
かけと肉うどんくらいなのですが…

まーバラエティに富んでラインナップの多いこと!

トッピング

醤油に…

冷やしと…

券売機で購入して番号呼ばれたら取りに行くセルフスタイル…
天かすとネギはかけ放題でございます…

白倉くんが頼んだやつ…つけ?かけ?

きんぴらがのった肉キン冷やし

是は肉冷やしかな?
尚、肉は馬肉でございます…

それぞれがお好みでカスタマイズ…

俺は…シンプルイズベストに…キャベツがのった…
「かけ醤油(400円)」

ネギと天かすさんで…ほれ…たぬきになっちゃった(笑)

太い麺はグルテンのイタズラよろしく…噛みごたえありの太麺…
冷やしだと顎が疲れるでしょねぇ…

「肉つけ醤油(500円)」

卓上の辛味がまた食を進める…

和田さんは…
「カレーうどん(590円)」

「肉きんつけ醤油(540円)」

もう何が何だか分からなくなってきました(笑)

食べ盛りにサトちゃんはカレーライスを添えて…

その後…金運やら開運の神さま…山神社へ…
和田さんが何処で情報仕入れて来ただか…
おさい銭に1,000円なんて初めて入れたよ…
お金大好き!欲かきなおっさんだれ…
そりゃ…お願い事のお時間も長いこと(笑)
峠を上って奥社も参拝…
辺鄙なところですが…県内外から集うパワースポット!
参拝にもルールがございまして…
常連のお客さまの見よう見真似で知ったかぶりだ~
わたくし…神さまに見放されたのでしょうか…
1,500円で購入したメタルなお守りも…
既に…どこかにいっちゃいました(笑)
また一人で行こっと!

詣でを十二分やった後…次のお店に行こうと思ったのですが…
ちょうど富士吉田市はお祭りの日でして…
ま~通行止めの多いこと!
おかげさまで次のお店は閉店時間で連食ならず…くやしーです!
ただ今回…ジンクスを覆す…雨おとこ和田大明神…雨をもたらさずの巻(笑)
待ちに待った…生れて初めての一勝!これにより降水確率は未だ80%…
恐ろしきその神通力!フェイクニュースで~す!
また行きましょう!

山梨県南都留郡 西桂町小沼1112-1
0555-29-2040
11:00~20:00
無休

0 件のコメント: