2018年1月10日水曜日

上田市 信濃国分寺八日堂縁日2018

毎年…1月7日~8日にかけて八日堂縁日が行われます…
上田市では今年7日(日)が成人式でして…
早朝からピッカピカの若人だれに刺激されてお仕事…ありがたや!
あっという間に…ご立派になって(涙)…俺も歳取るわけだに…
また地区の会議を兼ねた新年会やら…
BSで「西郷どん」をオンタイムで…
林真理子・原作…中園ミホ・脚本…今回の大河は面白そうだ…
と言うことで…いつもよりも…遅くに伺いました…
休日だからでしょうか?
いつも混んでいる沿道はスムーズです…
みなさん明るいうちに訪れたようですねぇ…

わが第10分団…毎年…市民の安全を守るべく…
巡視やら…警備と…早朝から深夜まで…ご苦労さまです!
入団同期のケンちゃん団歴25年ですか…こりゃこりゃ…
ま~無駄に(笑)あの生き方が一番いい…

詰所に「おにぎり」の差し入れいただきました!
陰に日向に…お世話になってます!A川ご夫妻とUちゃん!大きくなったね!

また小林家…小池家&兼子家ご一同さま…
今年もよろしくお願いします!

昨年はお世話になりました!宮原はん…お幸せそうでなにより!

今年も元気だ!栗田さんご一家!

ご無沙汰しております…「やっちゃば.こぉ」のこぉーちゃん!
今年は必ず…顔出しますから!

この頃…勢いがあるぞ…第12分団だ!

んで…今年も…このメンバーで達磨買ったり…お参りします…

そのあと…鐘を鳴らすのが恒例行事でして…

昼からお越しのミスターは…とんでもねぇわたしゃ神さまと化し…
夜空に響き渡たる…カルロス…ゴ~ン!なにがそんなにうれしいのか?
今年もよろしくお願いいたしまーす!

PS:東京からお越しの…わびすけさーん!
分団に栄養ドリンクの差し入れいただきましてありがとうございました!
何のおかまいも出来なくて…恐縮しております!
後日…必ず…ご連絡いたします…是非とも…ご一献交えましょう!

0 件のコメント: