2018年1月28日日曜日

ランチお初! 千曲市 大上海

戸倉観世温泉で暫しブレイク…
昔ながらの風情と泉質…湯の熱さが調度いいんだよな…
温泉のあとは…kさんからの宿題店…早速行って参りましたぞよ!
R18号線と万葉橋の間にございます「大上海」へ…

バチッと目があってしまった(笑)そのタイトルもそそる…
「やわらか豚バラと野菜のピリ辛スープ麺(800円)」注文しました!

その他のランチラインナップ!

「やわらか豚バラと野菜のピリ辛スープ麺(800円)」
昼下がりでございましたが…まー混んでおりましてねぇ…
地元の有閑マダム軍団やら営業のお兄ちゃんやらと幅広し…
ところが…
わたくしより先人で来られた方々を端よって…ものの1分でランチ到着(笑)
ビックリして「早ぇーな!おい!」って思わず口に出しちゃったら…
「絶妙のタイミングでした!」と笑顔のお姉さん…そりゃお言葉に甘えて…
たぶんキャンセルくらっただか…余計に作っただか…しても無問題~♪

以前アシスタントをしていた頃…
上司との食事の際…同じものか…早く出来そうなもの注文していたな…
要領の悪いやつは…先ず注文に迷い…
挙げ句に…俺らが食べ終わった頃に運ばれてきたりしてな(笑)
そのような方にかぎってまた食べるのが遅かったりして…
随分ご無沙汰でございますすが…息災かや?
変わらずマイペースで…きっと…お幸せに生きていることでしょうねぇ…

中華黒酢の円やかな酸味に…甘味と…辛味が…合いまみえまして熱っ々…
そのアジアンテイストが過ぎる…出た!大陸の唯一無二!
不思議なもので…郷に従えば…癖になるバランスよのぉ…
白菜やらの大ぶりの具材や角煮のような豚バラも…
それぞれの持ち味を遺憾なく発揮いたしまして
仏壇にお供えするような可愛いサイズのご飯も…
スープが余ってしまっておかわりくんと!
あんた連食で何やってるだ?!はち切れんばかりに腹一杯!
もう何も考えられない…針で突けばシューって飛んで行く…消えてなくなれ~♪

今の季節にピッタリでっせ!

一品料理

税込み価格で…

面白いのあるよ~

さて「大上海」
みんなで元気に営業中~♪
ピリ辛スープ麺…恐るべし!
ものの一発でトリコよ(笑)
いやはや上海…いや大上海さま!
ラビリンスの如く…
奥が深そうでございますな…
先ずはランチから…
ゆくべし!間違いなし!

千曲市磯部944−2
026-275-1027
11:30~14:00/17:30~21:00
月曜定休

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさん、大上海訪問されましたね!
いつも混んでるので気にはなっていました。

登美ちゃんさんのブログによく信州小麦ラーメン 亀屋 掲載されているの拝見して
先般、更科ラーメン喫食してまいりました。店内混んでおり意外と美味しかったです。

-k-

登美ちゃん さんのコメント...

kさん!こんにちは!
「気になってました」って未訪かえ?(笑)敵いませんな~♪
まっ…全くのノーマークでしたし…久々に面白いお店でGOOD!
他のも気になりますんで追随いたします!
またとっておきの情報お待ちしております!

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさん、私は大上海訪問してます。950円ランチBを喫食しまし。熱々で舌火傷しましたが
とても美味しかってです。ただ食が細いので完食はできなくお店の方には申し訳ない事してしまいました。

千曲市意外と穴場かもw

伊那方面に宮田駅付近になりますが、すしよしと言う飲食店あります。
ランチ良かったでした。

群馬県中之条町の磯の匠 魚ともさんもお勧めです。
(群馬方面は、悟空の勝手の食べ歩きパート2見てランチ等楽しんでます。)
伊勢崎のラーメンやまだ長女がお気に入りです(登美ちゃんさんも訪問しているお店、華蔵寺公園近く)

毎日拝見しているので何件か方もううさせて頂いております。
-k-

登美ちゃん さんのコメント...

kさん!こりゃ失礼しました(笑)
そうね…千曲市…まだまだ発掘できそうですな!
また幅広くご活躍で…
南信はなかなか遠くてな…
中之条も四万温泉以来か…
とりあえずメモして…いつかな…行きまひょ…

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさん、仕事で駆け回ってますので広範囲になっている次第ですw

千曲市つながりでこちらもランチお勧めです〒389-0804 長野県千曲市戸倉 長野県千曲市大字戸倉上町2133−2大衆割烹たつみ さん 手作りでいいお仕事されてます。-k-

登美ちゃん さんのコメント...

ほ~「大衆割烹たつみ」さんですか…
手作りとお聞きすれば…
行かなければなりませんな!
行きます~行きます!