2018年1月25日木曜日

辛いしょうゆらーめん! 東御市 らーめん ゆいや ㉗

寒くなって参りましたな!
坂の途中の「ゆいや」へ…
きっと満車だろうと…気持ち半分で伺えば…
タイミングよろしくすべりこむ~

「辛いしょうゆらーめん(800円)」注文しました!

「辛いしょうゆらーめん(800円)」
中毒性のあるスープ…魚介が引き立ち円やか…
そこにラー油の辛味…五臓六腑にしみわたる~♪

ブログで…さんざ「B型は嫌いだ」って…申し上げていれば…
なんと…ご主人嬉しそうに…わたくしB型ですと(笑)なんてこったい!
おお…ブルータス…お前もか!
こちらのラーメンは大好き!かといってB型は嫌い!ああジレンマよ!
その表裏一体の了見…どう説明すればいいのか…結局好きなんじゃないんか(笑)
お手伝いのS奥さまは和田さんと同じ残念な(一言多いぞ!)AB型だって言うし…とほほ…
だいたい血液型で…計り知るのがナンセンス…って俺もたまにはいいことを言う…
そうさそれぞれの生きざまなのさ…ってあとのまつりかえ?ご免なさいよ!

麺をリズミカルにすすれば…スープが余る…

そこに替え飯…第二の扉オープン!
粉チーズがまた…味を複雑なものにする唯一無二な世界へようこそ!

さて「ゆいや」
みんなで仲良く営業中~♪
お気に入りのシリーズ!
次は何食べようかしら?
ゆくべし!間違いなし!
東御市常田539-13
0268(63)0123
11:00~14:30
※スープなくなり次第閉店~
日曜定休

6 件のコメント:

にゃんこ さんのコメント...

私はやっぱりごま味らーめんが好きです。
最近ほぼ外食はラーメンのせいか、体重が落ちません・・・・・
今日現在は、上田市の某つけめん専門店の「奏龍ブルーチーズつけめん」が気になって気になってしょうがないです^m^
仕事帰りにひとりで行ってみようか、只今悩み中・・・・・

登美ちゃん さんのコメント...

にゃんこちゃん!こんにちは!
ほ~「ごま味らーめん」か…
NEXT決まりだな…
外食はラーメンばかりとは?!
も~ブログやりなはれ(笑)
昨今はインスタかえ?
一人なんて言わずに…お伴いたしますぞ!
味噌とブルーチーズな…えらいことだ!
そー言えば今日「鍋焼きうどんチーズ入り」食べてきたよ!
これがまた合うんだ!びっくり!
coming soon!

にゃんこ さんのコメント...

うどんにとろけるチーズは自分のウチではやってました(^^♪
UP楽しみにしております★

う~、どうしよう~、どうしよう~、ブルーチーズつけめん(-"-)
今日行かないと次は月曜日。限定50食、残っていると思います?

匿名 さんのコメント...

ちょいと失礼しますよ。私もブルーチーズ気になりました。が、冒険?する勇気が持てずトライしてません‼どなたか食べログプリーズ

にゃんこ さんのコメント...

早速ブルーチーズして来ました!
つけ汁単体はとても美味しく私好みでしたが、麺と合わせると物足りない濃さでした。
チーズ好きなら増量してもいいと思います(^^)

登美ちゃん さんのコメント...

にゃんこちゃん!行ってきただか?!
頭の中…ブルーチーズで一杯だっただか?
いざ!鎌倉!…相変わらず…男前やのぉ(笑)
追加トッピあればいいけどな…
俺も機会があれば…
はてさていつになる事やら(笑)