2018年6月3日日曜日

松茶屋らーめん亭

こちらも老舗の部類でございますわな…
かと言って…あたし…お初ですが何か?
オーモリ近くの「松茶屋」へ…
こちらも家族連れでにぎわっておりますな…
昭和の食堂…あの頃のレストランテが入り混じる…
和洋折衷のどさくさまぎれな雰囲気がグーです!

「ラーメン(600円)」注文しました!
ゴールデンウィークと言うこともあり…
アルバイトの数を増やしたのはいいが…
厨房の人数はそのままに…結果…持て余すという(笑)
ラーメン来るまでに20分以上待ちましたかねぇ…

オーモリと比べて申し訳ないが…
あちらは…すべてがうまく動いているんだよな…

「ラーメン(600円)」
屋号からして…あっさりの支那そばあたりかと思いましたが…
だれだれ…上越文化の豚骨醤油…

地域に愛された味わいとなっております!

さて「松茶屋」
みんなで元気に営業中~♪
こちらの人間模様が楽しく…
ラーメンと言うものが…
根ざして愛されていると…
羨ましい文化でございますな!
10:30開店ですと!
ゆくべし!

妙高市柳井田町4-11
0255-72-6060
10:30~21:00
水曜定休

4 件のコメント:

koutarou さんのコメント...

特に上田近辺には、なかなかこういう安くてシンプルなラーメン屋さんは少ないなぁ…。好みの問題かもしれませんがw
その店の一番シンプルなラーメンは、600円程度だと勝手に決めております。

登美ちゃん さんのコメント...

koutarou さん!こんにちは!
確かに…100円…200円高いわねぇ(笑)
文化としての自信満々の600円!
なんとも潔し!

V-MAX君 さんのコメント...

登美ちゃんこんばんは!(^^)!
オーモリラーメン・松茶屋両方存じております。上越地方で人気店ありますネ!
さすがに松茶屋先の店には行ったことありませんが???
ここ数年、上越方面に行ったらハルピンになってしまいますかネ
店主の態度を見てれば二度と来るか!となるんですが・・・・

登美ちゃん さんのコメント...

V-MAX君!こんにちは!
ライダーの聖地…ハルピン…
あちらも豚骨醤油でございますな…

話違いますが…
あさって青森方面行って参ります…
一泊二日の片道800㌔でございます…