2018年6月26日火曜日

栄村 CHINESE RESTAURANT 樓蘭 ② & 百合居温泉

なんにもない…なんにもない長閑な風景に…

以前に伺って…目からウロコな…
知る人ぞ知る…「樓蘭」ございます…

お得なランチ…パレットご飯(850円)…本日のメインは…

「スルメイカの酸味辛子炒め(850円)」
見えないところではセロリであったり…茸であったり…
お野菜がたっぷりなのです…
そのそれぞれの食感が絶妙なのでございますの…
味付けも塩分と言うより素材の旨み…
オイリーな彩りですが油が軽いと申しましょうか…
まさに樓蘭マジック!
恐れ入谷の鬼子母神…ああ…お久しぶり!
さて「樓蘭」
家族で仲良く営業中~♪
ロケーションよろしく…
きらりと光る中華の意地!
その概念をがらりと変える!
ゆくべし!ゆくべし!嗚呼ゆくべし!
栄村堺1406-1
0269-87-3095
11:30~15:00
日曜定休

おまけ↓
ちろるちゃんに教えてもらった「百合居温泉(200円)」は直ぐ近く…
樓蘭のお母さまに行き方教えていただきまして…と…
農協の横にございますぞ!

何とも素朴な掘っ建て小屋(笑)…失礼いたしました!
続々と地元のお年寄りが集う憩いの場となっております…

入口でお会いした…お婆ちゃん三人組にご教授いただきまして…
なんでも料金箱に200円入れない不届き者がいるとか?
また俺もそのような輩に見えたのか?
必ず入れなさいと…ハッキリものを言う…
樓蘭行った帰りだよって言ったら…
そーかい…ってしばし談議がはじまる…
農作業のあとの…
水戸黄門の再放送やら…
大相撲中継の前に来るのが…
日々の流れのようで…

5人入れば一杯な…湯船に3分もつかれば十分だ(笑)
癖がなくいい温泉でございますわな!
ツーリングの後はこんなに気持ちいいのだな…
この日は暑い日でねぇ…
優しそうなお爺ちゃんにもう出るの?って…

因みに訪れたのは5月24日…
次の日は震度5の地震がございました…
お会いした皆さまは…きっと怖い思いもしたことでしょう…

またお会いして…あの時のお話でも伺いたいものです…
息災であることを心よりお祈り申し上げます…

0 件のコメント: