2018年6月16日土曜日

おかーさーん! 御代田町 岐阜屋 ④

ロケハンの帰りに…
お母さま…息災かや?!
パンドラの箱シリーズ再び…
開いててよかった「岐阜屋」です!
扉を開ければ…小さなお母さんがひとり…
小上がりでは仕事帰りの職工さんたちがノミニケーション…
今日も…明日も…きっと同じ風景である…よし!

時が止まったレギュラーラインナップ!
クリック拡大ですよ!スマホは関係ないか…

何十年前から…お値段据え置き(笑)
「ラーメン(350円)」
裏の畑でとってきたようなネギ…詳細は存じ上げません…あくまでもイメージ!
根っこ抜かないで上だけハサミで切るんだよな(笑)
味濃い目のニンニクフレーバーなスープ…
ふえるワカメちゃんだってご活躍だに…小保方さーん!

チープな彩りがまた…お袋の味的に…
えもいえぬ哀愁を漂わせておりますがな…

「ギョーザ(350円)」
こちらもニンニクダイレクト!
内角をえぐるような緩~い変化球よ…とほほ…
さて「岐阜屋」
お母さん!ひとりで営業中~♪
扉を開ければタイムスリップ…
昭和の面影そのままに…
潔癖症の御仁は決して行けません…
貴殿の心の広さが試されている…
ゆくべし!だっふんだ!
&フォーエバー!
御代田町御代田小田井2770-1
0267(32)4129
11:00~20:00(気分で中休みあり!)
不定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

パンドラの箱シリーズ(w)
油やばい、一度訪店以来トラウマです。


登美ちゃんさん、ご無沙汰です。
長野市秋山食堂インパクトありますよ。ベトナムチャーハン

本日発見の、中野市 食房べに家 格安量重視混んでます。
手前のつけ麺屋行くつもりが方向てんかいしました。


登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!

「秋山食堂」な…
さんざ他の方が一つ覚えでなぞっているからなぁ…
まっ…俺なりに面白くは出来るがねぇ(笑)
何を持って「ベトナム」なのか?
そのネーミングにそそられるが…

して「べに家」とな!
格安量重視とは?!
そんな歳じゃねぇ(笑)
中野に出向いてみようかねぇ…

情報ありがとうございまーす!

koutarou さんのコメント...

ラーメンが食べたくなって、サイトのログを漁らせていただいてました。
小諸の「樹古里」みたいな雰囲気のお店ですかね…?

そして無粋かもしれませんが、お母さーーんのところ、小保方さーーんになっておりますぞ…

登美ちゃん さんのコメント...

koutarou さん!こんにちは!
いえいえ「小保方さん」でいいのです…
わかめ→ふえるワカメちゃん→リケン(理研)→STAP細胞はありま~す(笑)
お久しぶりです!小保方晴子です…とつながります…