2019年6月9日日曜日

東御市 蕎麦小屋つちや ⑳

快方に向かって…
お会いしたい方がいる…
こちらの親父さまも…
そのひとりである…

人懐っこい優しい笑顔に会いに…
蕎麦小屋「つちや」でございます…
暖簾をくぐれば…時間差のリアクション(笑)
「大丈夫かい?」って…やっぱり笑顔…
胸をなでおろす…安堵…その一言がすべてよ…

いつもなら中盛りor大盛りでしょうけれど…

「もりそば(800円)」
東御の地粉…ありがたき幸せ…

いつものように…
お手製のゴボウの天ぷらサービス…
身近に感じる親父さまのもてなしがうれしいのですよ!

お約束の蕎麦寒天です…
ただいま…

さて「つちや」
親父さま一人で営業中~♪
朝4時起きの…
渾身の手打ちそば…
愚直にも…真剣勝負!
ゆくべし!間違いなし!

東御市田中590-9
090-4371-1184
11:30~14:00(蕎麦なくなり次第終了)
日曜・月曜定休

8 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん おはようございます!! 親父「大丈夫かい?」^^ 愛されて51年 "登美ちゃん"は健在でございます!!

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
ご健在と申しましょうか…
まっ…不完全燃焼に(笑)
アクが強いですのぉ…

ちび さんのコメント...

親父さん、高須クリニックの医院長に似てますよね(*^。^*)

登美ちゃん さんのコメント...

ちびさん!こんにちは!
顔が?似てるかねぇ?
俗っぽくなくて…好好爺…
まるで干されたヘチマのよう…
もはや人間ではないな(笑)
YES!高須クリニック!

くるみだれ好き さんのコメント...

こんにちは。初めまして。
くるみ蕎麦からたどりつきました。
ぜひ、こちらのお店へ行ってみたいのですが事前予約は可能でしょうか。
私は群馬県在住なので、空振りしたくなくて。
教えて頂ければさ岩です。
よろしくお願い致します。

登美ちゃん さんのコメント...

くるみだれ好きさん!こんにちは!
返信遅くなってごめんなさい!
予約してください!
ブログ見てって言ってください!
好好爺な親父さまです…
山ぐるみ仕様です!
いってらっしゃいませ!

くるみだれ好き さんのコメント...

登美さま
お返事ありがとうございます(^^)
来週あたり伺いたいと思います。
これからも覗かせ頂きますので、よろしくお願い致します!!

登美ちゃん さんのコメント...

くるみだれ好きさん!こんにちは!
「つちや」さん…いいお店です!
御遠慮せず…親父さまとお話しくださいませ!
いろいろ教えてくれますよ!