2019年6月25日火曜日

翔んで…埼玉…にて… 川島町 四つ葉

先日televisionで石ちゃんが…
ご紹介しておりました…
もともと親父さまが寿司屋を営み…
そのご子息は生ものが大嫌いでして(笑)
選んだ道はラーメンという…
そのコントラストよのぉ!
バイクで…高速に乗って2時間強…
川島町の「四つ葉」でございます…
店舗おすし屋の隣に併設…
中で繋がっているという…
おすし屋の店舗でもラーメン食べられます!

開店11:00ですが…
混み具合によって早めにオープンするようです…

先ずは券売機で購入いたしまして…
外の待合所で静かに待ちます…
俺の後ろには福島からお越しの団塊の世代のご夫婦…
やっぱりTVを見て来たんだって…
福島訛りが心地よくて…
話が弾んじゃったに…
待つこと3分で店内へ…

TVで一目惚れした…
「特製蛤そば₍1,130円₎」
鶏ガラスープと蛤の出汁が合わさりましてな…
ファーストインプレッションは(`・ω・´)bじゃ!
ただ…
低温チャーシューは持て余してしまい…
味玉然り…鶏チャーシュー然り…
「特製」じゃなくてよかったなんて…
まっ…後の祭りよのぉ…
結局のところ…
ラーメンというものは…
シンプル イズ ベストじゃな…

「本日のにぎり₍350円₎」
親父さま渾身のイワシと赤身…
此方もお気軽に…
お寿司とラーメンの取りあわせも…
わるくないねぇ…
さて「四つ葉」
親子で仲良く営業中~♪
実のお母さまが…
混んでる駐車場を…
額に汗して…
取り仕切っておりました…
商売繁盛でなにより!
またいつか…

埼玉県比企郡川島町伊草298-20
049-297-5192
11:00~15:00/17:00~21:00
火曜・月曜夜の部定休

9 件のコメント:

SEZAI さんのコメント...

こんにちは"登美ちゃん" 蛤さん 覆いかぶさる肉軍団で 肩身が狭そう・・・・; そうなのです"シンプルイズベスト" モッタイナイ^^;

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!

らしくなく…
折角だからと「特製」

気をつけます(笑)

美和 さんのコメント...

登美ちゃんさん、こんにちは!
ここですね!先日お話されていたお店は
ラーメンのルックスに惹かれます(#^^#)
川島町って、わが白岡からは遠そうな感じです
ダンナに川島町ってどのへんだっけ?って聞いても???
石ちゃんが紹介されてたんですか、絶対美味しいはず(≧▽≦)v

美和 さんのコメント...

今、調べて来たら、川島町、桶川の隣?くらいの位置ですね
高速でいつも通ってました~w(≧▽≦)

登美ちゃん さんのコメント...

美和さん!こんにちは!
翔んで埼玉…直ぐそこだに(笑)
あとね上尾市の「キセキ食堂」だって…
いってらっしゃい!

匿名 さんのコメント...

こんばんは。久々に見たら、食べ歩き復活!無理せずに、楽しんでください。
自分もテレビ見て、旨そうと思いましたが。行ってしまうのが、流石というか、羨ましい。

これからも楽しみにしてます。くれぐれもお身体お大事に。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!おはようございます!
おかげさまで…
経過順調でございまして…
それでも調子にのらずに(笑)
向き合って参ります!
ありがとう!

takahiro さんのコメント...

ホントは明日、仕事で桶川に行くはずでした。ついでに隣の川島の「四つ葉」に行くと決めてたのに~仕事が変更になって…またの機会に延期か…トホホ~

登美ちゃん さんのコメント...

takahiroさん!こんにちは!
そりゃ残念でございました…
何事もタイミング…
いってらっしゃい!