2019年6月22日土曜日

パンドラの… 上越市 江戸前 友すし

直江津に抜けるとき…
よくR579号線を通るのだが…
おっさんの第六感と申しましょうか
タイムスリップしたような佇まい…

ボクらの時代…
昭和から…時が止まった…
「友すし」初訪でございます…

今はなき「 ふる川」ライクなプライス…
ちらし寿司が600円也ですと!
ド・ド・ドリフもびっくりな…
もしもシリーズのように…
ひなびた感が…予想を遥かにK点越え~(笑)
店内は洞窟のように暗く…
誰も見ていないテレビが流れる…
カウンターには先客がひとり…
時が止まったというよりも…
再生押しながら巻き戻したような…
キュルキュルキュル~(笑)
もう誰にも止められない…
いわゆるひとつのパンドラの箱シリーズ!
ああゴーイングマイウェイ…
ブルータス…お前もか!

「ちらし寿司(600円)」
オヤジさん…細く…長い道のりを…
右往左往しながら歩んできた…
草臥れ感は否めなませんが…ね…
いやさ…だれだれ…
すし職人の意地と申しましょうか…
スローなブギよろしく…
刺身包丁捌きもひょうひょうに…
鯛はいるし…鮪もいるし…
イカです…タコです…10円ちょーだい!
まっ…わかる奴にわかればいい…
干ぴょうだって…山ゴボウだって…
彩りよろしの600円也!
海老の頭で出汁とったみそ汁がグー!

さて「友すし」
親父さま一人で営業中~♪
我が道まっしぐらに…
ああ久々の…
パンドラの箱シリーズ!
そりゃ貴殿の…
心の広さが試されている…
ゆくべし!
アスタ・ラ・ビスタ!

上越市東本町3-1-32
025-525-0965
11:30~13:30/16:30~23:00
月曜定休

4 件のコメント:

すぴっつ さんのコメント...

こんにちは。
久々にきましたね、パンドラシリーズ!
安いのに種類豊富ですね、盛りつけが・・・素敵です。(笑)

ああ、ふる川が懐かしい・・・あれは驚きでした♪

登美ちゃん さんのコメント...

スピッツさん!こんにちは!
今はなき…割烹ふる川…
平成の世に出会えたのが幸せ…
いいお店でございましたな…

JELLY さんのコメント...

おはようございます。

お元気でお過ごしでしょうか!

お店の雰囲気伝わって来ました。
すし友さんの画像に、
たくさんのオーブが映っているので、
あらぁ~って、想いました。

登美ちゃん さんのコメント...

JELLYさん!こんにちは!
おかげさまで…
なんとか生きております!
で…オーブ?…だれだれ…
ただのホコリ(笑)あるある…
失礼しました!