2020年9月23日水曜日

喜多方ツーリング2020!麺や玄

上海のあと(笑)
わたくし…この期に及んで…
「坂内食堂」行ったことないんですよ…
喜多方ラーメンと言えば坂内…
なんでも鑑定団と言ったら松尾伴内って違うか…
まっ…一度は通らなければならないでしょうなぁ…
ただ熱望してもおっさんだれは首を縦に振らない…
昨年仲間で行ったらしいのだが…
味がショッパかったとすこぶる評判が悪い…悪い
じゃあ単独で行って来ますとお店に入れば…
中待ちが蜷局を巻いてる(笑)
悠に一時間かかりそうなので…
大明神に℡入れると…
皆が向かったお店はオレらだけだと言うじゃないですか…
じゃあ仕切り直しで合流しますかとなりますわなぁ…

坂内から徒歩一分…
朝ラーから営業している「麺や玄」へ…

0241-24-5766
7:00~15:00
火曜定休

レギュラーラインナップ!

あご出汁とは珍しい…

みなさんは「しょうゆらー麺₍700円₎」
喜多方ラーメンの表情はなく…
あご出汁の香りが素敵に…
連食にはもってこいの出来栄え

先輩方も連食が当たり前となりました…

あたしは…
しょうゆらー麺に背脂をプラスした…
そのネーミングがいいじゃないか!
「ショッテリ₍800円₎」
背脂いっぱいでも…脂っこくないのがミソ!
キレのあるあご出汁醤油…円やかに…なかなか…

俺も久々に連食しました!

じゃあ山形に向かいますかと…
気持ちよくバイクを走らせておりますと…
殿(しんがり)の中田氏からインカムで緊急停止命令…
タイヤを見るとはじめてお見掛けするホワイトライン(笑)
寿命を通り越してワイヤーが見えてるじゃないスカ!
前日…中田商会にて…
空気圧の調整がてら伺った時に…
来週にもタイヤ交換しましょって話になってな…
今回は静かに運転なさいよって言われておりましたが…
まさかこんなに早くのご対面…
往きの峠で調子に乗っちゃって…あとのまつりよ…
じゃあタイヤ交換しようよって話になり…
みなさん手分けしてイロイロ電話したりしましたが…
レッドバロンは水曜定休だし…
バイクショップは基本タイヤストックしないのだそうです…
喜多方近辺で探し…山形米沢方面で探し…
大明神が政令指定都市なら大丈夫だろうと太鼓判を押した…
最期の砦の新潟市で探しましたが…
大きなバイクショップは皆無(笑)全滅なのよ…
で…泣く泣く山形行は諦めて…
男たちの出した答えは…
このままゆっくり帰るぞ(笑)
ってあなた…唯に350㌔ありますぞ!
そんな不安をよそに…
こんなことはじめてですが…
長距離トラック野郎どもにびゅんびゅん抜かされながら…
ゆるりと高速を80㌔以下走行で…
護衛されるように俺たちは帰路へと向かう…
接触面に気をつけながら…
またタイヤが熱を帯びないために
何度も何度もSAで小休止しながら…
上越まで辿り着いた時には…
やっとこ帰ってきたなと思い…
小布施SAまで来た時には涙が出そうでした(笑)
で…何事もなく…だましだまし…
なんとか上田ICに辿り着きました…
よくよく聞けば…和田さんは…
バーストして二人乗りで帰ってくる予定であったと…
あとで聞かされまして…
クビ〆たろかと思いましたが…
みなさんが一緒でどんなに心強かったことか…
アウトバーンで培ったミシュランに感謝し…
よい子は絶対に々々に真似しないでくださいね!

雨が降らなくてラッキーでした…
遅ればせながら…昨日タイヤ交換完了!
大人の階段昇る~♪
皮むきに勤しまなければ…って下ネタやん…

で…喜多方ツーリング2020…
結局山形ラーメンはおあずけとなりましたが…
みなさまに多大なご迷惑をおかけいたしまして…
猛省の日々を(嘘です)過ごしております…南無~♪
迷惑かけて…一人前ってお前が言うな!
また行きましょう!!!
本当にありがとうございました!

2 件のコメント:

上田在住ミマキ社員 さんのコメント...

去年行ったんだけど、たしかに東部店よりしょっぱかったと思います。
とら食堂は美味かった。

登美ちゃん さんのコメント...

上田在住ミマキ社員さま…こんにちは!
ばんない…しょっぱい…また一票入りました(笑)
チャーシュー麺の絶景にそそられ…
今もって未食…自分で確かめるしかないに…

おお白河手打ちラーメンの雄~とら食堂行かれましたか?
ワンタン麺ですか?刻みタマネギ入れましたか?
俺も行きたいなぁ~♪