2020年9月11日金曜日

錫風ビーフカリー! 松本市 メーヤウ 信大前店 ④

松本に行くときは…
一番近かった有料道路の…
三才山トンネルが…
9月から無料開放~♪
長い間ありがとうございました…

松本に下り…信大方面…
カレーで世界を巡る…
佇まいが大好きな「メーヤウ」へ…

いつもの…

ランチセットで800円…

「スリランカ風ビーフカリー・ランチセット₍800円₎」
冷えたサラダがいい箸休め…おススメです…

辛さ控え目にじっくり煮込んだやわらか牛…
スリランカって…
勝手に(笑)スープカリーだと思っていたが…
コクまろな出来栄え…
絵的にシンプルなのがメーヤウたる所以よのぉ…

お国違えど…
卓上にある青唐辛子をナンプラーで漬けた媚薬…
これが…これが筆にも書けぬバランス…
辛さ引き立ちスピードアップ!
あーやめられないとまらない…

頃合い見計らって…
お姉さんがコーヒー持ってきてくれる…
絶妙のタイミングで暫しブレイク…

はてさて今度は何処の国へ行くか…
松本で育む…
スパイスの旅…
またいつか…

松本市桐2-1-25
0263-35-6962
11:30~21:00
不定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初投稿です。
楽しく拝見させてもらってます。
検索にtomicと入れるとヒットするので、勝手にトミックと呼んでます。
トミカより上位!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
拙いブログご覧いただきましてありがとうございます!
日々更新もままならず(笑)
ご期待に応えることが出来ず申し訳ございません…
ぼちぼち更新でございますが…
あたたかく見守っていただければ幸いでございます…
今後ともよろしくお願いいたします!

「tomic」とは?初々しくも軽妙にイイ響きだに…
フェスでもやろうかしらん…

12panchi さんのコメント...

冨ちゃんさん、お久しぶりです。松本に赴任した20代の頃、ナビもなく桐も読めず、右往左往した事を思い出しました😁
いつも楽しみに拝見させていただいております。

登美ちゃん さんのコメント...

12panchiさん!こんにちは!
俺も最初に行った頃は迷いました(笑)
道は細いし…一方通行が多いし…
松本は迷いますよねぇ…
お懐かしき青春の一ページ…
ありがとうございました!