2020年9月1日火曜日

十日町市 中華そば うれっ子

R117号線…
飯山から…
栄村を通過して…十日町市へ…

以前…メモ帳になぐり書きした…
わたしの記憶が確かならぁ~
サンドイッチマンの旅番組で…
十日町市で立ち寄った「並木屋食堂」という…
辺鄙な場所にあった食堂に行きたくなりましてん…
今も営業してるかどうか存じ上げませんが…
ドライブがてら行ってみることにしました…
ただスマホに入力しナビゲーションしていただいたのだが…
結局…何もない住宅街に辿り着いたぜ(笑)
やはり使い手を選ぶわなぁ…
ただでは転ばぬ…
行がてら…情報収集に余念なしよ(笑)
ここらはラーメン屋さんの多いこと…
そんな中で選んだのは「中華そば」って大きな看板の…
R117号線沿いにある「うれっ子」へ…
最初に通過したときは駐車場は満杯でございましたが…
13:00過ぎに伺えば…比較的空いておりまして…
願ったり~叶ったり~の結果オーライよん!

他のお客さまのオーダーを聞いていれば…
「焼きそば」やら「塩ラーメン」が人気のようです…

ただボクちゃん…シンプルイズベストとな…
「ラーメン₍700円₎」
厨房覗けば…何万回も繰り返してきたであろう…
寡黙な親父さま…職人気質に…無駄な動きのない所作…
肩の力が抜けて…旧きよき地元に愛された出で立ちよのぉ…
ライトな豚骨ベースの越後のちりめん問屋もびっくりな…
旧知の友に会うかのようにお懐かしいこと…

麺も多いんですよ…
その優しい縮れ麺が…
遥かなるノスタルジーにいざなう…
間違いなしでございました…

NEXT人気の「焼きそば」頼んでみます!
はてさて…いつになることやら…

十日町市大黒沢131
025-758-4477
11:00~20:00
木曜定休

2 件のコメント:

地元民 さんのコメント...

並木屋食堂は、十日町市松之山です。
津南町から国道353を松之山温泉方向に進み、松之山郵便やAコープなとがある十字路の近くです。

登美ちゃん さんのコメント...

地元民さん!こんにちは!

偶然にも越後田沢駅前でトイレ休憩して…
そこからナビゲーションしたんですよ!
そこまではよかったんだよなぁ…
なんで住宅街に連れて行くかなぁ…

飯山から向かってR117号線山崎交差点左折で…
R353号線松之山温泉方面へですね…了解!
今度は辿り着くと思います(笑)

ご親切にありがとうございます!