2021年1月29日金曜日

隠れ家にもほどがある…千曲市 とんかつ せん。

温泉帰りの昼下がり…
戸倉上山田から綿半に行く道ございますでしょ…
セブンイレブン手前の五加小学校入口交差点を左折…
すると…
道路沿いの派手なジュースの自販機に…

大概の方は気が付かない…
申し訳なさそうに…
小さな看板を発見(笑)

まっ…言いたいことは…
こういうことだよねぇ…
右折すれば…
一見さんお断りのような狭い生活道路さ…
こんなところにあるのかねぇ…と約20㍍…

出た!第2チェックポイント発見!
車一台通れるような道を右折と…

本当にあったよ立派なお家だなぁ…

ひっそりと住宅街に…
「とんかつ せん。」はじめまして!
向かいにも駐車場ございますが…
家の裏手に9台停められる…
立派な駐車時ございますぞ!

玄関上がって…
昔で言うところの応接間っていうんでしょうか…

俺らの頃は…
夜遊びや招くのに都合のいいい…
年頃のお兄ちゃんの部屋になるんだよなぁ…
まっ…話をそらさないで…と…

時代を感じるシャンデリアがある…
静かなお部屋に通されましてね…
メニューを覗けば…
カキフライもそそりますが…
やっぱり…あ奴(笑)
お店のお姉さんもおススメの…

「ロースかつ定食₍1,300円₎」
東京食肉市場直送の新鮮で上質な豚肉を…
とんかつのために作られた工場直送のパン粉で揚げた…
その油もカラダに優しい米油を使用してると…
ってメニューに書いてある(笑)っていやん!

ご飯とキャベツが一杯までサービスですぞ!
お味噌汁が赤出汁というところが嬉しいじゃないか…

揚げたパン粉がサクッと軽いし…

ロースの楽しみと言えば脂身の加減よのぉ…
噛みしめますと…ご褒美のように甘いのです…ええ…

キャベツ…お言葉に甘えておかわりしちゃいました!

頃合い見計らって…
リンゴいただきました!

いやぁ…いいお店発見いたしましたなぁ…
あの看板を気が付いた…
自分を褒めてあげたい…
さて「せん。」
親戚のお家に行くように…
大きな玄関開ければ…
優しいとんかつが待っている…
それはお店のお姉さんそのもののよう…
まだ引き出しを開けたばかり…
NEXT岩手県産のリブロースあたり…
ゆくべし!間違いなし!
026-276-6163
11:30~14:00/17:30~20:00
水曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんってハスキー犬だったんだ(^^)

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!観ましたか?
ディレクターの妙で可愛くしてもらいました。
テレビって凄いですねぇ…
アクセス数が瞬時に2000preview…いやはや…

ちび さんのコメント...

昨日、ようやく「あさひや」さんへ行けたのに(*^。^*)
さすが、人気ブロガーさんですね~

登美ちゃん さんのコメント...

ちびさん!こんにちは!
初めて通った道沿いに…
たまたま小さな看板が目にとまりまして…
辿り着いた時は嬉しかったなぁ…
久々のヒットでございました!