2021年3月31日水曜日

辰野町 御料理 タイガー食堂

タイガータイガーじれっタイガー!
わかる奴だけにわかればいい…

休日にバイクで…
以前に振られた「タイガー食堂」へ…

辰野と言えば青春時代…
柔道の県大会に勝ち進み…
飯田市で開催されることとなり…
県大会前日に…
上田から篠ノ井まわって…
長い時間をかけて電車で行ったのですが…
辰野駅で乗り換えで…少々時間がございまして…
懐かしきドムドムバーガーでハンバーガー食ったあとに…
若気の至りと申しましょうか…
仲間とタバコを一服してたら…
交番のお巡りさんにとっ捕まり…
ご指導ご鞭撻を受けたほろ苦い記憶がございます(笑)
揃いのジャージには高校名が書かれているし…
観念して潔くスミマセンと申せば…
ブラックリストに載せとくぞ~なーんて脅かして…
許してくれた大らかな時代でした…
今の辰野駅前はその面影がまったくございません…
時は流れて35年前の話だもんなぁ…

11:30開店で…45分位にお邪魔しましたが…
タイミングよく?家族連れで混んでおりまして…
俺の前に待ちが3組もある…
で…各テーブルにはまだ何も提供されておりません…
家族で丁寧なお仕事ゆえ…
一時間以上待ちましたん…

実は先ほど電話でスタジオ撮影の予約を受けまして…
15:00までに帰らなきゃならんのよ…とほほ

当初は…

カツ丼とラーメンのセットにしようと思いましたが…
丼は時間がかかるとしっかり学習し(笑)

思いのほか…
素早く提供されました…
「ラーメン₍680円₎」
笑顔の素敵なお店のお兄ちゃんThanks!

で…その美しき…
classicな出で立ち…
馨しき鶏出汁と…
竹を割ったような醤油スープのキレ…

ノスタルジーに直球ど真ん中でい!

縁が赤いチャーシューは…
塩尻の末広を彷彿させるのよ…

かの…山下清が食べた🍙やら…
ご当地的ソースカツ丼やら…
今度はタイミングよく…
必ずや!
また行くぜ!
0266-46-2072
11:30~14:00/17:30~21:30
月曜・第3木曜定休
 

2 件のコメント:

ゆ~いち~ さんのコメント...

縁が赤いチャーシュー食べてみたいです。上田市で食べれる店ってありますかね?素朴なラーメン食べてみたいです~����

登美ちゃん さんのコメント...

ゆ~いち~さん!こんにちは!
上田だと日昌亭&福昇亭くらいか…
煮干しベースのスープで…
細縮れ麺です!