2021年5月6日木曜日

蕎麦屋のラーメン! 御代田町 しなの屋 吉べえ

おっさんの胃袋に若干の余裕あり!
浅間 翁で一勝負済ませたあとに…
137号線を…も少し上ってみるぞと…
本筋の目的は蕎麦屋のラーメンを食べに…
御代田に来たんだもんね!
するとそれらしき佇まい発見(笑)
たぶんこれでしょ…ちょい上った先に…
ベテラン風情の愛すべき佇まい…
借宿小諸線沿いの「しなの屋 吉べえ」へ…

蕎麦もイケるらしいが…

こちとらハナからラーメンと決めている!
ただ蕎麦屋のラーメンと言えば…
蕎麦のカエシでさっぱりな中華そばが大概だが…
そんな蕎麦屋の概念は通り越して(笑)
息子さんあたりが中華で修行してきたようなラインナップ!

で…定食・丼も…汗して働く男の味方だぞと…

担々麺もソソるが…
「野菜ラーメン₍900円₎」
別名「野菜たっぷり・うま煮あんかけ」
お酢とラー油がつくあたりが…
嬉し恥ずかしポイント高いぞ!
スープは醤油 or 濃厚ピリ辛ゴマ味選べまして…
四川のキャリアも確かめるべく…
ピリ辛でGO!

特質すべきは野菜あんかけ…
具材にこだわり…パプリカやチンゲン菜…
大きなユリ根の食感がアクセント…
立派なキクラゲやら…銀杏やら…
此れだけで十分楽しめます…
辛さも優し目で…
女性を意識したような彩り…
垣間見える腕の良さ…
いやはやなかなかにやるわい!

麺はやわらか仕様…
餡かけには此方の方がしっくりとくる…
ただ常連らしきマダムは麺かためでオーダーしておりました…

売り切れだった…
チャーシューメンも気になるし…
担々麺も味わってみたい…
蕎麦屋のラーメン…
オッサン目から鱗や(笑)
また行かなければ…
はてさていつになることやら…

0267-32-5865
11:30~14:00/17:30~20:00
水曜定休

0 件のコメント: