2021年6月1日火曜日

上田市 とりみつ ⑦

ひと月前でゴメンナサイよ!
反省なき反省会…
まっ…いつものパターンな…
大明神のお膝元…
材木町の「とりみつ」へ…
ソーシャルと人数をキメてマスク会食(笑)
おっさん…磐石の備えで臨みます…

永久幹事イニエスタの企ては…
呑み放題込みで5,000円也~♪

鯖缶と新玉ねぎのサラダ…
かさ上げにモヤシも入っていたかな…
これが実に美味い!

タイ・マグロ&ホタルイカ

殻をお皿にしたカニグラタン

タウリン補給に大きなエビフライ…

美味ダレでいただくやきとり…
が…タレがいらぬ塩加減(笑)ジレンマよ…

とりみつと言えば…もつ鍋ですが…
も一つのシジミ鍋も好き…
牛モツは脂が甘くて堪らん!

最後は中華麺で〆ます…

中学の頃は…ここが通学路でございまして…
部活帰りに店の前を通りますと…
ダクトからいい匂いがしてまいりましてねぇ…
随分と誘惑にかられたものでございました…
そう言えば…
ちょい遠回りした横町に…
焼きとんのお店もございまして…
オトナの映画館の看板を横目に…
そこで一本二本と買い食いしたものでしたなぁ…
焼きたてではなくて冷たい焼きとんでございましたが…
友人と食べるとまた格別でして…
今でも薄っすらと記憶しております…

0268(22)8954
17:00~23:00
日曜・祝日定休

0 件のコメント: