2021年8月12日木曜日

待望のソースカツ丼 旧望月町 錦食堂 ②

一見さんでは…
通り過ぎるでしょうなぁ(笑)
信州電機(株)本社の奥に併設する…

旧望月町の「錦食堂」へ…

話は違うが…
上田市民にとって…
錦食堂と言えば…
裁判所近くにあった其れ(笑)
オムライス然り…焼きそば然り…と
ボクらの洋食食堂として君臨した…
安くてボリュームたっぷりな…
昭和なお店でございましたなぁ…

前回UPの…
コメント欄にて…
キルスさんにおススメされた…
これを食わずしてなんとする…
「ソースかつ丼₍780円₎」注文しました!

でもやっぱ…
カレーを軽食部門に据えたあたりが…
おっさん非常に気になる(笑)

しかし名物は鳥めしのようだ…な
ビギナーはそこから紐解いてくだされ…

「ソースかつ丼₍780円₎」
先ず…食堂たる度量を見る場合…
みそ汁のポイントは高い…
あと高志が言うところの飯の香り…
ちなみにこちらのお店では…
佐久市岸野産のコシヒカリで地産地消!合格!

で…妥協なき(笑)衣のハードな揚げっぷり…
ソースを潜って加減が絶妙なのだよ…
ここに卓上にある七味をプラスしても美味…
木製のスプーンでいただくがよろし…

また店の若旦那が…
美味そうなものを作る顔をしている…
控え目にして好感が持てる…
その裏付けされたラインナップよ…

0267-53-2140
11:00~14:00/17:00~20:00※土曜は21:00迄
火曜定休

2 件のコメント:

12panchi さんのコメント...

上田の錦食堂、父の給料日に行く唯一の外食‼️
エビフライがデカかったですね😊

登美ちゃん さんのコメント...

12panchiさん!こんにちは!
涙が出そうなエピソード!
洋食というものが特別なものであった…
旧きよき琥珀色のストーリー…
給料は専ら…
有難みが目でとれる…
現金でございました…