2021年8月22日日曜日

高森町 肉そば こまつ家

R153号線沿いに…
肉そばなる看板を発見…
矢印誘導通り下っていきますと…
線路沿いの…
のどかな畑に「こまつ家」がございます…

「肉そば中盛₍780円₎」注文しました!

ご指南書は以上のとおり…

「肉そば中盛₍780円₎」
冷たい蕎麦の上に牛肉とネギと海苔…

甘じょっぱいツユに卵&天かす入れ放題(笑)
まっ…バランスよくお願いいたします…

あえて手打ちではなく機械打ちの蕎麦とな…
強いコシが独自の濃い目のツユに負けない…
やわらかい牛肉との相性もいいのだ…
ラー油がバランスを保っている…

ラストは蕎麦湯…セルフでプリーズ…
白濁のとろんとろん…
魚粉を入れて第二の扉オープン!

また行きたいものですなぁ…

こまつ家さん…
御見それ致しやした…

0265-53-5028
11:00~14:00/17:30~20:00
火曜定休

4 件のコメント:

ちび さんのコメント...

ついに食べましたね。
太いソバを、ワシワシ食べるのが、いいですね~
癖になる味ですね。

登美ちゃん さんのコメント...

ちびさん!こんにちは!
やっとこ行って来ましたぞ!
また行きたいなぁ(笑)

tosi さんのコメント...

これは美味そうですねー

今度行ってみようかな

ゴマって必要ですか?強くて全ての味がそれになっちゃうような気が……

登美ちゃん さんのコメント...

tosiさん!こんにちは!
やわらか牛肉と…
ネギのシャキシャキ…
蕎麦とともにすすれば…go to heaven(笑)
ゴマも必須アイテムゆえ…
郷に従えば吉…
いいお店です!!!