2022年9月20日火曜日

どうぞ…よろしく…大屋駅前 TAVERNA Bacca

やっとこ行けました…
大屋駅前…
以前はうちのスタジオがあった場所に…
装いもあらたに…
イタリアンのお店が7月にオープン…

家族の食事会を兼ねまして…
「タヴェルナ バッカ」 はじめまして!

今は予約のみで営業しております…
バッカの昼ご飯は4種類…
軽い前菜…サラダ…デザートもついてくる…
4人で行ったんで…
4種類食べることに(笑)

前菜は…
マルイカの墨煮・カプレーゼ・ブルスケッタ
思わずビール頼んじゃいました(笑)

サラダもいい温度です…

おれが頼んだ…
「エビ入り辛口キーマ風カレー山椒風味₍1,580円₎」

大ぶりな夏野菜がのった…
食欲そそる彩り…

見てよ見てよ…
エビがごろんごろん…
スパイシーなカレーに…
食感がアクセントで加えられ…
元気に楽しくなってくるんだよなぁ…

まったく関係ない話ですが…
ごはん皿に…
ルーを全部かけるのが…
わたくしの食べかたなのですが…

亡き父は皿を決して汚さず…
少しずつかける人であったな…

なんか思い出しちゃいました…

こちらは
「シチリア産からすみとしらすのペペロンチーノ₍1,680円₎」

母が頼んだ…
「ペスカトーレロッソ₍1,680円₎」
ニンニクと魚介たっぷり!

「リンゴで育った信州プレミアム黒毛和牛のハンバーグステーキ モッツアレラチーズ乗せオリジナルデミグラスソース₍ライス付き₎1,780円」ってネーミングが長いぞ(笑)
まっ…それだけのことはある…一口いただきましたが…間違いなしです…

デザートまでついて…
至れり尽くせりでございます…
ランチタイムはコーヒーも200円です…

ご夫婦で仲良く営業中~♪
実は…マスターは地元出身…
幼少の頃の面影薄っすら(笑)
まっ…お互いさまでございますが…
親御さんにも大変お世話になってます
世田谷で長年お店を営み…
地域のみなさまにも愛されたが…
さまざまな状況を経て…
一念発起で地元に帰ってきた…
ステキな奥方は神奈川の方で…
信州の冬は初めてだという…
どうか好きになれますように…
そんなこんなも…
大屋駅前のバッカ…
どぞ末永くご贔屓に…
カジュアルに…
居心地よろしく…
ごゆるりと楽しめばいい…
現在ふたりで営業のため…
要予約で吉ですぞ!
ゆくべし!間違いなし!

0268₋75₋0151
11:30~14:30/17:30~21:00
水曜定休
お店Twitter

7 件のコメント:

ちび さんのコメント...

気になっていました~
スタジオの跡地なんですね(*^。^*)

匿名 さんのコメント...

食べるな!馬鹿!って
挑戦的ですな!(笑)
レポート参考になります
          byヨン

登美ちゃん さんのコメント...

ちびさん!おはようございます!
ランチ大満足でした!
予約して是非お越しください!

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!おはようございます!
一度聞いたら忘れない(笑)
それでいいと思います…
和訳いたしますと…
「大衆食堂プチトマト」となります…
わたくしの勝手な解釈ですが…

kotaro さんのコメント...

あーここに登美さん家のスタジオあったなぁと通るたびに思っています。

登美ちゃん さんのコメント...

kotaroさん!こんにちは!
長年通っていた大屋駅前も…
ここんところ行かなくなりましたもんねぇ(笑)
わたくしも寂しいですが…
その場所が装い新たに…
まさかイタリアンが来るなんて…
とてもうれしくもあります…
まっ…わたくしの持ち物ではございませんが…
駅前が変わればいいななんて思ってます!

Unknown さんのコメント...

先日行ってきました。
とてもとても美味しかったです。
あーここにスタジオあったなぁって思いながら楽しみました。

kotaro