2022年9月13日火曜日

熊谷市 手ぶちめんこ専門店 千代屋

家路への帰りすがら…
野生の勘と申しましょうか(笑)
手ぶちめんこ₍うどん₎とは?これいかに…

佇まいがドンピシャ!
R47号線沿いの「千代屋」へ…

レギュラーラインナップ!
地元の方は…うどんとともに…
きんぴらやら…天ぷらやら…
ただ…こちとら3連荘(笑)

今はもうないのかな?

「カレーつけ麺₍880円₎」
最後にド級がきたな…
うどんも打ち立て…
若干時間もかかりましたが…
ノープロブレム…

艶っ艶のもっちりむっちり…
3件目にして目からウロコや…

和出汁のきいた…
ファーストインプレッションは甘め…
のちスパイシーな直球ど真ん中…

何よりも楽しく働く…
お母さん軍団の人間力!
対応はソツなくさり気なく…
うどんを存分に楽しめる…
このお店はおススメですぞ!
ゆくべし!間違いなし!

048₋526₋3949
10:30~15:00
日曜定休


帰路の途中…
雨がぽつぽつ降ってきた…
それほどの雨量ではなく…
降っては止みの繰り返し…
ここで…
濡れるのを嫌い…
ライダーズジャケットを脱ぐという判断ミス…
今でも後悔しております…

R254線に出て…
内山峠のあたりから…
雨は強くなってきて…

屋根のある左カーブで…
つるんつるんな路面と化した場面で…
有段者にキレイに足払いをされたかのように…
バイクごと滑って転倒した…一本!
あの鈍い音は耳から離れない…
一瞬の出来事がスローモーションのように…
滑っていきながら足を外した身体の動作も…
今でもくっきりはっきりと覚えている…
見通しの悪いカーブで真っ暗なので…
対向車線で止まったバイクをそのままにして…
前方からくる車を両手を振って必死に止めた…
その偶然出くわした…
おじさん軍団がとてもいい方々で…
大丈夫かって…
一緒にバイクを起こしてくれまして…
割れたハンドカバー拾ってくれたりしてな…
大変お世話になったんですが…
2次事故起こり兼ねない危険な場所です…
お名前を聞けなかったことは…
今でも後悔しておりますが…
ご挨拶も手短に…
アドレナリン出ていたんでしょうな…
身体もバイクも難なく動いたので…
そのままバイクに乗って帰ってきた…
冷静になり…
左ひじをフッと見たら血がにじんでいる…
佐久あたりに来たらだんだん脚が痛くなってきた…
家に帰るとバイク降りるのも難儀になった…
シャワーを浴びて自分なりに身体検査をし…
こりゃやばいかもって…
慌てて知り合いの整骨院に行った…
幸いにも骨は折れてない…
路面がつるつるだったから摩擦も少なかった…
先生の見立ては安静にするしか道はないという…
歩くのも大変なことになり…
寝るのも…トイレに行くのも…
左足がまったく上がらない日々…
一週間は仕事もせずに引きこもっておりました…
あれから20日が経ちまして…
やっとこ元通りになってきました…
今でも太ももの筋肉がこわばって…
多少違和感もございますが…
日常生活に支障なく…
人間の身体って凄いなって…
改めまして感心したりして…
日々猛省しております…

14 件のコメント:

神津純 さんのコメント...

お大事に。(神津純)

匿名 さんのコメント...

冨ちゃんおはようございます
手ぶちめんこ…危ない名前ですね
バイク気を付けて下さいね

登美ちゃん さんのコメント...

神津純さん!こんにちは!
もう大丈夫です…
いい年こいて…
10代のお兄ちゃんじゃないんだから…
バイクで滑って転んだのは…
16歳以来でございます(笑)
あ~恥ずかし…

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
「手ぶちめんこ」の何処が危ないのだ(笑)?
まぁ…いい…一度聞けば忘れられないってことで…
許す!

漢のエナジードリンク さんのコメント...

登美ちゃん
お疲れ様です。
私もバイクに乗りキャンプツーリングをいたします。
バイクはとてもスペシャルな乗り物で大好きです。
登美ちゃんのブラックツーリング報告も大好きです。
お身体大丈夫でしょうか?
大事にいたらなく良かったようですが・・・

美和 さんのコメント...

登美ちゃんさん、ご無沙汰しております
久しぶりにおじゃましてみたら、なんと!
お怪我されて、、、
大変でしたね
回復されてきたみたいで、本当に良かったです
どうぞ、お大事になさって下さい
後遺症など出ませんように
病院で、何かの次いでに
検査を受けられたら良いですね

登美ちゃん さんのコメント...

漢のエナジードリンクさん!こんにちは!
ご心配おかけいたしましたが…
ラッキーが重なり…
まっ…転んだ時点でアンラッキーでございますが(笑)
快方に向かい何とか生きております…
これからも気をつけてバイクと付き合っていきます!

登美ちゃん さんのコメント...

美和さん!こんにちは!
脳外科の定期検査がちょうどございまして…
ついでに精密検査追加でさせていただきました…
けがのほうも大丈夫ですので…
ご心配なさらずに…
ありがとう!

イケポン! さんのコメント...

イケポン!でございます。
まずは不幸中の幸いではないでしょうか。
状況よくわかります。
ボクも4年ほど前“浮き砂”で同じような転倒を喫しました。
とみちゃんと同じ、数十年ぶりの走行中の転倒でした。
昨年は立ち転けで手のひらというか指の付け根を骨折。
バイクは楽しいけど少々危ない乗り物。
分かっちゃいるけど止められないw
プロテクターのあるジャケットは暑くても着るようになりました。
お互い気を引き締めなおして、まだまだバイク楽しみましょう!

追伸:一昨日七里岩ライン走ってきました! もうR20は卒業かもw
   これに懲りず益々のブログ投稿、ご期待申し上げます!
   でもやっぱり、くれぐれもご安全に。

カッチャマン さんのコメント...

登美ちゃん様

いつも楽しく見てますよ!
バイク楽しいですが気を付けて乗ってくださいね!
でもなんで転倒した時とかスローモーションなんでしょ?

登美ちゃん さんのコメント...

イケポンさん!こんにちは!
本当にねぇ…瞬時に頭の使う乗り物です…
びびって重心が後ろにあったと思います…
昔なら…足を出して体制整えるところですが…
ものの見事になすがまま(笑)
あそこのカーブは要注意です!
この程度で済んでよかった…
バイクはハンドルカバーの損傷と…
シフトギアが内側にまがった程度…
クラッチレバーは短くしていたので色を塗って終わり(笑)
もう既に上越~糸魚川~白馬経由と…
スローライディングしてまいりました…
ノーバイクノーライフです!

県道17号線…気にいってもらってよかった!
おれも後輩から教えてもらったんですけど(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

カッチャマンさん!こんにちは!

何故スローモーションになるのか…
それは…
いつもは開かない…
扉を無理やりこじ開けたからでございます…
深い…(笑)

匿名 さんのコメント...

大事にならなくて良かったですな!
自分も昔転がしてて、よくコケて
意識があるとバイクの心配したり
意識が飛ぶと病院だったりしたもんです。登美ちゃんのブログ面白いから
皆んな期待しちゃうけど、程々でいいですよ。頭もやってるしいい年なんだから気をつけて下さいよ。
(`_´)ゞビシッ!      byヨン

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!こんにちは!

ご忠告…痛み入ります…
いつもありがとうございます!