2023年4月18日火曜日

上田市 のあ

上田駅前の… 
市民なら誰もが…
一度はお世話のいなってるのでは…
ないでしょうか…ね
時には…結婚式の二次会で…
時には電車待ちで…
商工振興会の慰労会のあと…
先輩たちと馳せ参じました…
上田ステイビル地下に…
「楽々居酒屋のあ」あり…

お通しはメンマ
慰労会でビールをしこたま呑んできましたので…
此方では芋のソーダ割り…

ソーセージの鉄板焼き…

自家製やわらかもつ煮…
タイトルに偽りなし…
じっくり煮込んだ…
のあ一押しメニュー…

若鶏の唐揚げ…
このお店ハズレございません…

サービスで…
女将さんのお漬物…

細井会長とムッシュ松林…
頼りになる…お心ひろき…
お二人にいつも助けていただいております…

のあの女将さんと会長…
会長のご結婚の馴れ初めは…
「のあ」というスペースがかかわっているようで…
詳細は本人から(笑)

細く長く50年…
いい時もわるい時も…
ご夫婦で力を合わせて…
街の変わりようを見つめてきた…
この日は信大の卒業式らしく…
記念すべき門での笑顔が集い…
行儀のいい若人たちが…
当たり前のように…
宴を楽しんでおりました…
早くマスクのない生活に戻れますように…

0268₋24-4116
17:00~23:00
日曜定休





0 件のコメント: