2023年4月8日土曜日

上田市真田町 拉麺 芳

松っちゃん!ゴメンなさいよ!
一日一麺…
世界のクロサワが教えてくれた…
4月3日にオープンした…
R144号線沿いの「芳」へ…

紐解けば…
元来は須坂に在った「一醤」ってお店がはじまり…
それから長野市東和田でを新たにスタート…
で…どのようなご縁か存じ上げませんが…
真田町に越してきました…
一念発起ということか…や…
先ずはおめでとうございます…
店主は…相変らず…実直な…
将棋棋士のような面構え(笑)

「鶏だし塩そば・チャーシュー増し₍1,000円₎」
美しい鶏油で蓋をして…
茹で場であたためた低音チャーシューは…
分厚くてやわらかい…
+200円でチャーシュー増しは絶対お得!
絶対って言葉は嫌いですが…
絶対(笑)やりなさい!

茹で時間…one minutes…
ストレート細麺は…
小気味よく…
リズムがいい…

鶏油と出汁を一垂らしで作る…
「まぜ玉」もほとんどの方が頼んでおりました…


11:30~14:00
日曜定休
お店Twitter

2 件のコメント:

M さんのコメント...

せっかちなんだからぁ

登美ちゃん さんのコメント...

松っちゃん!ゴメンなさいよ!
いやさタイミングがちょうど(笑)
申し訳ないに~(^^♪