2023年4月24日月曜日

あのワイルドな… 北杜市     ヴィラ・アフガン

まだ寒かった…
4月の上旬の頃…
バイクで清里方面へ…
119さんに教えていただいた…
此方は甲斐大泉…
北杜八ヶ岳公園線沿いの「ヴィラ・アフガン」へ…
オープン30分前に行くと…
千葉から来たお兄さんが一人…
何度も来ている方のようです…
青春18きっぷで千葉を早朝5:00に出発したそうな(笑)
甲斐大泉駅から徒歩で20分…
坂道を上って来たって…
スローに贅沢な時間を楽しんでいる…
世の中には面白い御仁がいるものですなぁ…

開店時間になれば…
けっこうな並びになりました…
夏はライダーで物凄いことになるそうです…
千葉のお兄さんから…
レクチャーを受けて…
銀行にあるような発券機で順番に券をとり…
一階で待機して…
番号呼ばれて…
階段を上って…
2階でお食事をします…

「ベーコンエッグとローストポークカレー₍2,200円₎」

太陽の塔のように…いやウルトラマンかや…
ゴハンは小盛から大盛まで無料です…
ここ最近はコメはあまり食べませんが…
具材の多さとカレーということで大盛り₍450㌘₎お願いしました…
特質すべきは分厚いローストポークの柔らかさ…
大きなベーコンの塩味も(`・ω・´)b
ワイルドな出で立ちとなっております…

欧風な感じのルーは大辛で…
ウルトラⅭ₍激辛₎もイケそうです(笑)
脇をかためる福神漬けはいい箸休め…

ナイフとフォークでいただき〼

千葉のお兄さんは…
このあと徒歩で清泉寮でソフトクリームを食べて…
清里駅から小諸に出て桜を楽しむという…
のんびりと電車に揺られ…
千葉に到着するのは…
21:00だそうです…
またどこかでお会いいたしましょう…

俺も清泉寮でソフトクリーム食べてみた₍450円₎…
ジャージー乳の濃ゆいやつ…
くちどけ円やか…
しかし…風が強い…寒い…
で…山梨では…
寒ぶいだぁ
という…

0551₋38-3148
11:30~14:00/17:00~19:00
月・火曜定休

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

119

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさんアフガン行かれましたか⁉️メニューもお勧めの物を食べていますね!次回は是非牛すね肉のカレー🍛を食べてみて下さい!ライスはLの辛さはウルトラCでも大丈夫ですよ。週末は混み合いますから注意してくださいね♪

登美ちゃん さんのコメント...

119さん!こんばんは!
いや~うまかったなぁ…
お店の方もいい方だし…
出会った方もステキな方でした…
「牛すね肉」ですと!?
これは…絶対行きます(笑)
またいろいろ教えていただければ幸いでございます!
ありがとうございました!

119 さんのコメント...

年配の女性は先代社長の奥様です。趣味は万年筆。黒メガネのポニーテールの方が店長のトガワさんです。トガワさんはモトグッチをモディファイしたマーニー(MAGNI)乗りの方ですので話が合うのでは?!川崎の中山から聞いて来ましたと話せば通じると思います♪

登美ちゃん さんのコメント...

119さん!こんにちは!
食事中にマスクにルーがかかってしまって(笑)
紙ナプキンで拭こうかとお願いしたところ…
奥さまがさり気なく新しいマスクを持ってきてくれました!
その対応に暖かみを感じてましてね…
店長の御仁は確認できませんでしたので…
いずれまた…
ただ私はバイク乗りではあるが…
やれエンジンとか…
どこどこの名車とか…
まったく興味がない(笑)
ほんと文化のない男です…
ああ…さもありなん…