2024年5月21日火曜日

冷やしたぬき!上田市 刀屋 ④

まだ春なのに…
暑い日が続きます…
蕎麦食べようと思って…
未訪の「塩田屋」行こうと思ってたんですが…
この日は貸し切りのようでご縁がない…

んじゃ…近くの「刀屋」です…
通し営業で助かります…

いつもはこちらから頼みますが…

以前に素敵なお婦人が頼んでました…

「冷やしたぬき₍900円₎」
以前の彼女は小たのんでましたが…
なるほど…刀屋は盛がいいのです…
タヌキったって舞茸はのるわ…
山菜はのるわ…

ツユをぶっかけるのもよし…
蕎麦猪口につけてもよし…
わたくしの定番になりそうです…

上田市中央2-13-23
0268(22)2948
11:00~18:00
日曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんごめんね
塩田屋さんは、お蕎麦はもちろん、天ぷらも美味しいし、日替わりの付け合わせも美味しい。
旦那様、お母さん、奥様、優しい…。
あっ!可愛い看板猫さんもたまに店守っています
私的には隠れ家的に
公にしてほしくなかった名店だよ

でも、お店の方の許可があれば許す!←何目線だよ( >д<)

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、こんにちは😃

お気に入りの刀屋さん。
冷やしたぬきは未食なので、次回注文します!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
たまたま商工会議所に用事があって…
シレっと…
なんかいい店ないかねぇ…
なーんて聞いたりして…
教えてくれたお店が塩田屋さん…
実は…大手門のセブンイレブンの軒先かりて…
月曜と木曜の朝に真田の傍陽から…
野菜を売りに来るお母さまがいてね…
塩田屋の女将₍若女将?₎も…
お店で使う野菜を買いに来る…
オレもたまたまそこに遭遇して…
いつかは食べに行きたいと思ってたんですよ…
今度は必ず…

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
刀屋…いつも混んでおりまして…
この時はタイミングよく…
がっ…あとからあとから…ひとり…ふたりと…
いつも間にやら満席状態…
オバちゃん軍団が仕切り〼(笑)

「冷やしたぬき」おススメでございます!
ここは蕎麦が多くていい…
得した気分になりました!