2024年5月23日木曜日

上田市旧丸子町 焼肉 Kim

月一くらいのペースで行われる…
ナルチャンケンチャンとの…
怪しき男3人の飲み会…
場所は思い出深き丸子町…
役場近くの路地裏に名店あり…
「焼肉Kim」はじめまして…
一番会いたがっていたナルは…
体調不良でドタキャン…
寄る年波には勝てない…
ぼくらはそんな年齢です…

地元のケンちゃんに…
段取りしていただきまして…

前回お会いした同年のミエちゃんにも会えた…
さっぱりした男前なお方です…

お店はご家族でやられていて…

アットーホームな雰囲気でございます…

ウェルカムにビールいただいて…
その後は糖質0のバディ…
角のハイボールでキメます…

本当はマッコリ呑みたいけど…
辛抱我慢じゃ…

学生の頃の面影まったくnothing(笑)
煌々と太陽光自家発電…
キジマの親分さんは…
奇しくも57歳のお誕生日と言うことで…
おめでとうございます…

本日のおすすめ…

「厚切り上タン塩」

「特上牛レバー」
角が立ってないのは残念なところ…
でも十分美味でございました…

これは…
カルビあたりか(笑)

レモンでいただいた厚切りタンのうまさ…

サンチュで巻いて巻いて…
カルビをいただく…

「センマイ刺し」
食感楽しくコリコリ…
酒のあてにピッタリ…

「タン下」
ここで事件…
大きいのを…
嚙み切れなくてそのまま飲み込むと…
喉ですっぽり詰まって…
蓋をしてしまうという…
お年寄りのお餅じゃないんだから(笑)
慌ててハイボールで流し込もうとすると…
まったく動かずのピッタリサイズ…
ヤベッて…呼吸できないし…
慌ててそのまま外に出て…
必死にもがくとカタチそのままで出てきた(笑)
涙目で死ぬかと思ったぜ…

あとで知ったことだが…
はさみで切って食べるんですと…
早く言ってよ…とほほ

「ハラミ」

「アボカドマヨ」
いいサイズでスライスされてます…

ケンちゃんは「ユッケジャンスープ」

優しい玉子スープ

ミエちゃんにお願いして…
絵的なために…
見てみたかった…
「ピビンパチャーハン」
みそ汁ってのがいいじゃないか…

さてKim…
家族で仲良く営業中~♪
いい距離でほっておいてくれる…
居心地よしの焼肉屋さん…
路地裏に名店あり…
ゆくべし!間違いなし!

0268-42-5667
17:00~22:00
月曜定休

おまけ
丸子に来たなら…
行かなきゃな…
いつも一生懸命な「まるちゃん」
お久しぶりです…

親分はお祝いしてもらってご機嫌さ…
頭にロウソク57本立てたろかいな(笑)

他の宴席の人生の先輩方は…
昔の歌をガンガン歌って…
対抗歌合戦状態…
乱れることなくきれいに呑んでいたっけ…

オレは…まるちゃんに…
aikoのカブトムシ…
歌ってほしくてリクエストした…
唄が下手だって何度も断ったけど…
曲を入れたら仕方なく歌ってくれた…
照れながら…たどたどしく…
ただ心がこもっていて…
たぶんドンピシャな世代…
その横顔を見てみると…
彼女は何を思っていたのか…
計り知れないけれど…
曲って…
それぞれが感じた…
あの時に戻れるから不思議です…
胸の真ん中が絞めつけられるように…
キューンとなるのです…

0268-71₋0598
日・月曜定休


あるときは丸子の武藤敬司…
で…ラッセンの絵をこよなく愛する男…
内に秘めたロマンチシズム…
またよろしくお願いいたします…ぞ

※親分は反社じゃありません…
ピッカピカの乱反射です…
これは失礼いたしました…

4 件のコメント:

木島 さんのコメント...

登美ちゃん、上手にいじってくれて、ありがとうございます。

今度、肉のザブトン一枚あげますよ(^∇^)

また、呑みましょう。

登美ちゃん さんのコメント...

きじまの親分さん!
先日は大変お世話になりました…
面白おかしく…まぁ失礼の数々…
深く…深く反省をし…
恥じ入っております…
朋と言うことでお許しいただき…
また…よろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

木島の親分さん。大事故にならず良かったです!安堵しながらも笑えました(失礼!)
今後とも登美ちゃんさんのブログを盛り上げてください♪

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!おはようございます!
あら?蓼食う虫も好き好き(笑)
怖くないですか?
怖くないんですよ…
きじまの親分さん…
心の広いお優しいかたなのです…
彼は美食家なので…
ご教授いただいております…