2024年6月9日日曜日

2024年 俺たちのブラックツーリングIN 熊本!エピソード1

マルメロ道の駅を19:30に出発し…
新和田トンネル通過して…
岡谷インターから中央道へ…
小牧ジャンクションから名神へスライド…
養老サービスエリアに到着したのは…
23:00を回った頃だったでしょうか…

ガソリン給油を兼ねた…
第一回目の休憩です…
ここまで245㌔経過…
まだまだあるぜぇ(笑)

長丁場が待っている…
俺達もガソリン入れなきゃ…な…

大明神は…
「名古屋きしめん₍820円₎」

今年66歳になる先輩は…
夜になれば目も見えない(笑)
そんなこんなを受け入れながら…
俺達を引っ張ってくれている…
たぶん和田さんがいなければ…
こんなスペシャルな…
面倒くさい経験はしないだろうに…
それは間違いなく…
生きる糧につながり…
あれもこれもすべて大明神のおかげ…

なんだかんだ言って…
リスペクトしているのです…

オレは…
「わかたぬきつねそば₍800円₎」
ワカメとタヌキとキツネが仲良く…

深夜なので消化のいいものにしました…

おやおや…ナカータ…
ありえない話でございますが…
最初に替え玉が来てそれから手を付ける(笑)

やっと来たぜ…って

昨年は仕事のため止む無く不参加…
隊列の最後尾を陣取り…
殿₍しんがり₎は中田さんと決まっている…
バックアップと…
その信頼感は…
なくてはならない我らの支柱である…
って…
これくらい褒めておけばいいか(笑)

話を戻そうか…
前々回の長崎の怪のおり…
丑三つ時から中国道の4時間を…
わたくし…先頭…任されまして…
隊列組んでひた走っておりましたが…
夜が明けてきた…
広島北JCTで中国道からひとり山陽道に抜けてしまうというアクシデント!
で…そんな…
曰くつきの場所を今年も任されるという…
和田さんの粋な計らいです…
押すなよ…押すなよ…絶対押すなよ
ってダチョウ倶楽部じゃないんだからぁ…
そりゃみなさん…
インカムで吉兆のお母さまのごとく…
バカでもわかるように…
囁いていただきましてな(笑)
右だよ…
ヒロシマじゃないよ…
ヤマグチだよって…
いやはやお世話になりましたん…

広島北JCTを抜けて…
ちょい休憩の様子…
大明神の疲労困憊は見ての通り(笑)
いつもは21:00に寝ちゃうって…
いたいけな嬢や坊やじゃないんだから…
でも明るくなったから…
目は見えるぞ…と

あの時…動かなくなった…
青春と共に歩んできたCBXは…
ACGとプラグコードを交換して…
中畑清よろしく絶好調ぉ〜♪
そのエンジンの大きさ…
マニアの間では…
高値で取引されてるバイクらしい…が
わたくし…まったく興味がございません(笑)

7:00頃には山口県…
美東サービスエリアに到着しました…
ここまで876㌔…リタイアなし(笑)

ここで関ちゃんが合流~
先発で優雅に四国を巡るという…
僕たちもそんな旅がしたい(笑)

大明神はちゃんぽん…
美東の名物らしい…が

ブラザーと岡田監督は…
仲良くチャーハン…
ナカータは相変わらずラーメン…

オレは…
「美東ごぼううどん₍820円₎」

ゴボテンがのったさっぱりしたやつ…
朝にピッタリじゃないか…

で…ゴボウを練りこんだ麵…
ヘルシーじゃん!

老体に鞭打って…
無事にここまで来た…

朝食を食べて…
間違いなく眠くなることを知っている…
九州自動車道に向かう…
記憶がまったくない…
かの行程は…幻なのか…
今となっては…
夢のまた夢よのぉ…

明日いよいよ熊本レポ…
お許しくだされ…
は~疲れた(笑)

4 件のコメント:

Mimaki さんのコメント...

夜中をぶっ通しで走行してかなりのハイペースですね
車より早いです‼️

匿名 さんのコメント...

いやはや、毎回すごい行程ですね。
無事に帰還を祈っております。
上越市のバイク乗りより。

登美ちゃん さんのコメント...

Mimakiさん!こんにちは!
タイトな行程ありきの…
スパルタな大明神…
ただ今日この頃は息切れもございまして…
なかなか(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

上越のバイク乗りさん!こんにちは!
まぁ…百歩譲って…
行くのいいの…
でも帰ってこなければならない(笑)
もう無理できない身体になってきました…うんうん…