2024年6月27日木曜日

ラーメンの殿堂! 富山市 南京千両

富山に来ています!
富山といえば…富山ブラック…
30年も前に…
一度お手合わせいたしましたが…
ただ…しょっぱかった(笑)
と…しか印象がない…
ここは…変化球で…
富山の地で…
久留米の文化を育んだ…
「南京千両」Googlemapでみつけました…

シンプルなラインナップがいいじゃないか…
お値段もお手頃に庶民のラー…

これだけあればいいんです(笑)

「ラーメン₍650円₎」
豚骨スープはマイルドに…
富山の地に根付いたhistory…
きっと当初は抵抗があったに違いない…
その試行錯誤が見てとれる…
歴史と伝統の…
ああ…ラーメンの殿堂(笑)

大釜で茹でた麺を…
そりゃ…いい加減に(笑)
いい意味で…
いい味出しておりましてな…
なんともホンワカな気持ちになるのですよ…

ご家族で営む…
そのチームワークは…
言葉少なくも以心伝心…
その所作を見ているだけで…
来てよかった…

076-421₋7097
11:00~15:00
金曜定休

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん様
 あいかわらず、フットワークがいいですね。
 ところでブラックラーメンのお味はどうでしたか。?
 上越のバイク乗りより。 
 

登美ちゃん さんのコメント...

上越のバイク乗りさん!
おはようございます!

実はこのあと…
射水でブラック再開(笑)
カミングスーン〜♪


登美ちゃん さんのコメント...

再開×
再会〇
失礼しました!