2024年6月28日金曜日

天ぷら中華! 射水市 萬盛庵

富山市から…
お隣の射水市へ…
Googlemapでみつけた「萬盛庵」へ…
汗して働くブルーカラーだれと…
ロンリーな団塊の世代の先輩だれ…
漢の中の漢100㌫(笑)
マッチ棒のようなお父さんと…
ふくよかなお母さま…
出前なんかもあったりして…
忙しく動き回っている…

うどん…そば…中華そば…
ご飯ものは持ち込み可…
愛妻弁当のお供という方もいらっしゃいました…
職人の昼飯は早い…
さっさと食って…
残りの時間は昼寝にまわす(笑)
仕事の出来る奴は食うのも早いのです…
ちなみにわたくしは…
ゆっくり食べるように心がけております…

此方でいうところの…信濃毎日新聞かや?
富山のメジャーな地方紙です…

「中華そば₍天ぷら入り₎750円」
きっと…お客のリクエストで生まれた(笑)
いや…間違えて入ってしまったのかな…
エビの天ぷらがドーンだ!
大概…天ぷらラーメンなるものは…
かき揚げあたりが定番だが…
スペシャルに今日この頃は…
あとに残さず…最初にパクりだ!
うんうん…それでいいい…

和の趣の…
毎日食べられる中華そばなり…

ホッと落ち着いた…
12:45…
テレビではちょうど…
朝ドラの再放送のお時間でして…
食事は済んだが…
お母さまにお願いして…
ご相伴にあずかり…
ご一緒させていただきました…
「寅と翼」久々に面白くて…ね…
太賀が出てる頃がピークでしたが…
松山ケンイチがいい味出してる…

0766₋55-0264
11:00~20:00
日曜定休

0 件のコメント: