2024年6月11日火曜日

2024年 俺たちのブラックツーリングIN 熊本!エピソード3

ラーメン食って
コンビニで買い物して…
ホテルに帰って…
ベットにちょこっと横になってたら…
そのまま3:00迄…うたた寝(笑)
まっ…いつものお約束…
朝は8:00出発なんで…
7:00くらいに起きて…
朝食をゆっくりいただいて…と
本当は5:00くらいに起きて…
お堀の散策しようと思ってたのですが…
はっきり申し上げて無理(笑)

ホテルをあとにして…
近くの…水前寺公園へ…
ただ通勤通学の真っ最中でして…
思ったより時間がかかった…
ただ…目の保養にはなりましたが(笑)
エキゾチック・ジャパンな…
美しき御方さまの多きこと…

途中にある出水₍イズミ₎神社で…
揃って二礼二拍手の儀…

消防やってなかったら…
絶対出会えなかっただろうな(笑)
お前もな!って言われそうですけど…

宮本精肉舗で馬刺しのお土産購入…

九州にお別れ…
めかりPAには12:30頃…
チミ達は何時に帰るつもりだね?(笑)

13:00過ぎ…いつもの山口・美東SAにて昼飯…
そーいえば上田の駅にあったなんて…
懐かしがったりして…ね

何十年振りだろうか…花月…
まったく覚えていない…
遠い記憶よのぉ…

げんこつらーめん
ぶためし

ブラザー大盛りかえ?
物事を冷静に見つめ…
客観的に…言い辛いことを…
シレっという…
なぎらな…健壱の…
なくてはならないキャラだこと…

小遊三師匠は…
絵的なために(笑)
見蘭牛瓦そば
はじめ人間みたいなツラして…
トラブルメーカーの…
マイペースなお人好しです…
どことなく憎めないのは…
彼の人懐っこいところなのか…
いや…憎たらしいな(笑)

ナカータはつけ麺

上底だって怒ってた(笑)っけ…
浅く広く情報収集に余念なし…
ただ…そのソースはいい加減で…
話半分でちょうど良し(笑)

オレは餃子セット…
調子にのっちゃって…まぁ

前回は中国道で…
運命の悪戯と申しましょうか…
兵庫・佐山あたりで…
音もなく突然パトカーが…
地面を這うような物凄いスピードで…
追い越し車線に現れて…
先頭を走っていた関ちゃんにピタッと横付け…
「ここは80㌔走行ですよ」と注意をして
そそくさと消えた(笑)

で…今回は山陽道で…
赤穂ICから…パトカーが再び…
今度は俺らの隊列の前に…
びたっと来たではございませんか(笑)
こんな偶然ってある?
で…また関ちゃん…って

パトカーを先頭に…
80キロ前後のスピードで…
見たことない…
それは美しい隊列で(笑)
パレードのようじゃないか…
まるで護送されてるかのように…
大人しく直走るバイク隊9人衆…
で…なんか諦めて…
次のIC降りてったけれど…
前でよかった…
運がよかったよな…

三木SAに着いた頃は19:00でしたか…
早めの夕飯…食うべか…

こーゆーコピー嫌いです(笑)
やっぱナカータだっけ…
世界一忙しいラーメン…

これだれ食べたの?
和田さんあたりか…

俺と関ちゃんは…
「欲ばりプレート₍1,200円₎」
カツとエビフライ…
おとなさまランチの彩り…

小遊三は…
「カツめしダブル₍1,150円₎」
デミグラスののった…洋食カラー
しかし二言目にはカツ好きの小遊三…
いないいないいないアランドロン…

夕食を済ませ…
新名神から名神に行く…
高槻ジャンクションで…
先頭は関ちゃん…
二番手は岡田監督…
関ちゃんは右にウインカー…
監督は左にウインカー(笑)おいおい!
3番目の俺は…
君なら…どっちを信じるかね?
んなもん関ちゃんに決まってるだろ?
なんと弘法筆の誤りよろしく…
魔がさしたと申しましょうか…
自信満々にミステイク(笑)
ここはどこ?私はだあれ?
そー言えばお前…
阪神の監督だったな(笑)
信じられなくて…ゴメンね…

そんな事もありながら…
滋賀・多賀SAに着いた頃は22:00頃だったか…
予定より2時間遅れです(笑)

否応もなく疲労はひしひしと…
寒さも中高年には応える(笑)
こんなときこそ…
それぞれの…
生きざまが試されているのよ…

深夜が深くなってきたので…
もう前倒しで…ね…
駒ケ岳SAで解散式ということに…
家路まであとわずか…だ
このまま高速で上田まで帰る組と…
梓から三才山トンネル経由で帰る組
岡谷から新和田トンネル経由で帰る組で別れた…
オレは岡谷組…勝手知ったる道で…
まっ…何処もだけどな(笑)
家に着いたのは丑三つ時2:30くらいか…
朝には保育園の遠足の撮影が待っている…
でも4時間寝れるではないか(笑)
なーんて思ってるうちに眠った…
今回もタイトなスケジュールの…
今年10周年を迎えた…
一泊四日のブラックツーリング…
いい意味でも…悪い意味でも…
感慨深いものになった…
ただネタとしては…
悪い意味が必須アイテムだけどな…
もう2度とごめんだって…
直近では思うのだが…
なんといっても…
俺達は忘れやすい(笑)

この度も…
多くの時間を費やして…
企みをひねり出した和田さんに感謝…
あなたにしか…
あんな意地の悪い計画は立てられない(笑)
いつまでもお元気で…
俺達はこれからもついていく!
さんざ文句言ってな…
また馬鹿やりましょうぞ!

そー言えば…
雨降らなかったな…
WADAの神通力100㌫が覆る(笑)

バイクを走らせてるあいだ…
脳裏にずっと流れていたのは…
この曲だった…

2 件のコメント:

漢のエナジードリンク さんのコメント...

登美ちゃん無事お帰りなさい!
漢は黙ってマンダムです!

登美ちゃん さんのコメント...

漢のエナジードリンクさん!こんにちは!
恥ずかしながら…
無事に帰って参りました!
20代の頃ならまだしも…
マンダムどころか(笑)
56歳ですよ!
大明神は66歳だ!
つける薬なしよ…とほほ