2023年1月15日日曜日

懐かしのナポリタンセット! 坂城町 まちだ食堂 ⑧

ご無沙汰しております…
お母さま息災かや?!
5年振りですか…
ロビニアついでに(笑)
フッと思い出しましてな…
R18号線沿いの「まちだ食堂」へ…

テレビで紹介って(笑)
誰のおかげだと思ってるだ?!
なーんて決して言わない…

「ナポリタンセット₍950円₎」
以前は750円でした…

鉄板にのってジュウジュウ言わせてからに…
ケチャップ多めの我が道まっしぐら…

片栗粉で揚げた鶏肉も軽い…

このオレンジカラーが…
ゴハンにしみてね…
味濃い目でおかずと化しております…

帰りがけに…

お母さまに…
憶えているかと聞きますと…

はてどちらさまでしたっけ?
ときたもんだ…
名前を言ってもわからない…
ブログというワードを言ったら…
目の動向開いてハッと俺の顔を二度見した(笑)
そんなやり取りをしていたら…
厨房から慌てて息子さんが出てきた…
お母さまも86歳だというじゃないか…
殊の外一回り小さくなったよう…
立つのもやっとこです…
アメニモマケズカゼニモマケズ…
現役で一生懸命働いている…
いつまでもお元気で…

坂城町中之条776
0268-82-2347
11:00~22:00頃
火曜定休

2 件のコメント:

Mimaki さんのコメント...

こんにちは
先日に仕事でロビニア付近を通過したら、国道脇にロビニアの駐車場があったことに気が付きましたが、通り過ぎてしまいました笑
この店が有名になったのは、登美ちゃんのおかげでしたか😅
ナポリタン定食は食べ切れるか心配です😅

登美ちゃん さんのコメント...

Mimakiさん!おはようございます!
ロビニアの売店ですが…
金曜と土曜に利用できます…
お得に購入できます…が…
結局2,000円位買っちゃいます(笑)

さて…まちだ食堂…
久々に伺いましたが…
面影そのままに…
時が止まったよう…
ああラビリンスが過ぎる…