2023年1月8日日曜日

佐久市 レストラン竹とんぼ

K先生から教えていただいた…
R142号線沿いの看板が見えたら…
言うとおりに曲がってくださいな…
他には何にもない田園のなかに…
現れたよポツンと…
ああチャイニーズレストランテ…
その名は「竹とんぼ」お噂はかねがね…
お初でございます…

実は一度来たんだけど…

あいにくの臨時休業でして…
その時にお店の若旦那とお会いして…
なんでもクリスマスのチキンの準備で大変らしい…

ここらでは恒例の…
けっこう予約がある人気商品らしいのです…

さて…メニューを見て迷っております…

その時お隣に運ばれてきたのを見まして…
あれなんですの?って聞いたメニュー…

「五目焼そば₍968円₎」
どうやら人気メニューらしく…
ほとんどの方が頼んでおりました(笑)
ステキな器に盛られておりますなぁ…

白菜にタケノコ…
百合の根かと思ったのは…
口に入れたらやわらかい…
ホタテの貝柱でございました…
なんか得した気分(笑)

此方のお店でお酢と合わせるのは豆板醤…
塩味と辛味をプラスして…
また此方も捨てがたい…

食感の違う麵の加減…
これもまた中華の技よのぉ…

先日はすみませんでしたと若旦那…
覚えていたことにもびっくりしましたが…
お父さまお母さまも含めまして…
一見に対して…
あたりがとてもおやさしい…
こまやかなお心遣いに…
一度でファンになっちゃいました…
とても居心地のいいお店です…

気分よく外に出て…
冷たい風が吹く方向には…
雄大な浅間の山がそびえる…
寒くなってきたなぁ…
0267-51-5151
11:30~14:00/17:30~21:00
水曜定休

0 件のコメント: