2023年1月6日金曜日

日替わり! 上田市 御食事処 栄 52

お仕事のあと…
お気に入りの坂井の「栄」へ…

カウンターの真ん中に座り…

今日の日替わりは?と聞いてみれば…

「日替わり定食₍650円₎」
今日はあたりの日だに(笑)
価格そのまま踏ん張ってる…
ありがたいことです…

天丼は…
手前からイカ・エビ・チクワさん…
玉ねぎとニンジンの搔き揚げもいるがな…

で…代名詞的な肉うどん…
甘じょっぱく煮込まれた豚肉…
サイドにご飯を頼んじゃう逸品…
高齢者にも好まれる…
うどんの柔らかさは…
遅れた出前のようにゆるやか…な

上田市塩川1480
0268(35)1378
11:30~14:00/17:00~21:00
木曜定休

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、おはようございます😃

看板の肉うどん、美味しそうです。日替わりもいいですねー。

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
盛りよしの田舎のもてなし…
間違いなしでございます…
いってらっしゃいませ!

匿名 さんのコメント...

こんにちは。遅れた出前のような…という例え方素敵です!!
八日堂縁日で賑わう近くの回転寿司に行ったのですが、写真ではカニの解し身の上にイクラがちょこんと一貫100円。新幹線に乗って意気揚々と着いたらイクラちゃんが居なかった(泣)登美ちゃんなら、店員さんに言いますか?勇気も無くちっちゃい事だけど悲しかったな~

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんばんは!
それは悲しい…うんうん…
イクラはあたしも大好物…
お正月は年末の閉店間際のスーパーツルヤで…
半額になったイクラのしょうゆ漬け…
あったかいご飯にのっけて食べましたなぁ…
と…話がそれまし・た・が(笑)

ほぐしたカニだけじゃサラダ軍艦じゃねぇか(笑)
あたしなら直ぐ言います…
どうせ忘れちゃったの類です…
以前…鉄火巻を頼んだら…
如何にも初めて巻いちゃいましたみたいな…
不格好なのが出てきたので即言いました…
たぶんバイトのお兄ちゃんがこさえたんでしようなぁ…
するとキレイに巻かれたものを持ってきてくれました…

さてこのイクラ案件…
直ぐ言うのが吉でございますぞ…
時間が経って言うと…
あっ…この人喰ったかもしれん(笑)って思われる…
これは恥ずかしい…
そんなことする人間って思われるのが耐えられない(笑)
無銭飲食狙って…
ゴキブリのってるって騒ぐ輩のように…な
まっ…戯れ言はこのくらいにして…
今年もよろしくお願いしまーす。

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、ご返事有難うございます(^^)
聞いて貰ってスッキリしました
イクラちゃんが居なかったのに
気付いたのは、
ポンポンに入った後でして…
タッチパネルを一周した後に
『アレ?写真ではイクラあるけど、さっき無かった(・・;)』
ん?一貫100円なのに小さっ!!!
とは思ったけど、イクラの存在に気付けなかった。
食べた後なのに
イクラ無かったですよ
って店員さんに言うのは
ゴキブリだの髪の毛だのより
達悪いよね
やっぱあたしミスだわな

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
わかります(笑)
こちとらのってて当たり前だと思ってるんですから…
コンビニエンスストアでお金払って満足して…
商品は置いてくパターン…
老いは確実に迫っておりますぞ(笑)
しかし食べた後に気が付くとは…
これは言えないわなぁ…
そのタイミングがすべてよ…

匿名 さんのコメント...

全てはタイミングと…
老い((;^_^A
確かにたしかにタシカニ
この先も重箱の隅つつくように
アンテナ張って行こう!

登美ちゃん さんのコメント...

( ゚д゚)ウム