2023年1月21日土曜日

前橋市 濃厚豚骨らーめん 博多一路

群馬にはだるま大使という…
豚骨ラーメンの有名店がある…
そこで務めていた方が独立して…
夜営業のみのお店をオープンした…
前橋の外れにある「博多一路」へ…

22:00ころ行って…
店内にある記帳表に名前を書いて…と
すると俺のあと二組で店仕舞いになってしまいました…
あぶねぇ~
俺の前に7人くらいの待ち…
豚骨ラーメンだから…
回転が速いだろうと思いきや…
お兄ちゃんだれは…
当たり前のように…
替玉3回くらいしている(笑)
ああグンマ~恐るべし…
一時間以上待ちましたか…ねぇ…

バース…掛布…岡田の如く…
ああ博多一路の3本柱…

「博多こってり₍890円₎」
寒空で冷え切った身体に…
染み入るようにフワー(笑)
豚の頭から抽出した…
県内ではお目にかかれない力強さ…

店主が軽やかに…
ヒラザルでリズミカルに仕上げた…
博多麺はバリカタ仕様…
卓上にございます…
辛子高菜・紅ショウガ&すりごまで整え…
ああ待望の…
期待を裏切らない豚骨ワールドへといざなう…

替玉1time…
隣のお兄ちゃんは…
涼しい顔して3time…
その胃袋が憎らしい…

豚骨ラーメンお好きな方…

ドライブがてらいかがかえ?!

18:00~0:00
月曜定休
お店Twitter

4 件のコメント:

がんじい さんのコメント...

ご無沙汰してます。

ラーメンを食べるのに、群馬まで行かれる行動力。脱帽です!


前のニュータンタンメン本舗の記事にコメントを入れたのですが、
何故か反映されませんでした(苦笑)

ニュータンタンメン、私は2・3ヶ月に1回ペースで
訪問してます。
今は鬼辛一択です!(笑)

登美ちゃん さんのコメント...

がんじいさん!こんばんは!
此方のお店…
随分前からの課題店でございまして…ね
やっとこ行けたというのが実情でございます…

ニュータンタンメン…
せっかくコメントしていただいたのに…
それは失礼いたしました…
して…鬼辛とは?!
唐辛子のまぜそば状態でございますかな?
一度見てみたい(笑)
今度やってみます!
あとがこわい(笑)

がんじい さんのコメント...

説明不足ですいません。
ニュータンタンメンの一番辛いメニューです。
前は「メチャ辛」という名前でした。
今は、「鬼辛」です。

美味しいけど、翌日は辛いです(苦笑)

登美ちゃん さんのコメント...

がんじいさん!こんにちは!
鬼辛…了解でございますぞ…
そこに山があるから的に…
翌日は辛い…には…笑った…
わかっちゃいるんだけどなぁ~♪
お察しいたします…