2023年1月9日月曜日

信濃町 そば処ふじさと ③

新春に早朝6時に自宅を出て…
空気の澄んだ…
人っ子ひとりいない信濃町のそば処ふじさと…

冬場は稼働しているか…
心配しておりましたが…

湯切りの湯を凍らせて(笑)
老体に鞭打って現役でございます…

お値段そのまま…
たぶん変えられない(笑)
100円二枚…
50円一枚投入し…
そっとボタンを押せば…
30秒のカウントダウンが始まる…

「天ぷらそば₍250円₎」
決して熱々でない…
ころよき温度のツユ…
玉ねぎのかわいいかき揚げをひたして…
静かにソバをすすれば…
冷えた身体にスーッと入る…
まっ…時間にして…
ものの1ミニッツ(笑)

よく晴れた日…
神々しいお姿の…
黒姫山に手を合わせました…

026-255-2867
11:00~15:00※自販機は24時間(笑)
水曜定休

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、おはようございます😃

そば屋の自販機でそば購入とは、渋っ!です。

SEZAI さんのコメント...

登美ちゃん(_´Д`)ノ~~オツカレー!! あー長野はここにあったんですねー^ ^ NHKのドキュメント72で雪の降りしきる中 この自販機に集う人達を観て感激しておりました。(_ _") 

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
そうなの(笑)蕎麦屋にあるの!
之がチープでしてね…
タイムマシーンの入り口のようでございます…

登美ちゃん さんのコメント...

瀬在さん!こんにちは!
秋田のそれな…
あの番組見て秋田のおやじさまに会いに行ったもんね(笑)