2023年1月27日金曜日

そば食べにゆく! 戸倉駅 かかし ③

酔っぱらって…
テレビを見ながら…
いつの間にやら転寝をする…
家族がテレビを消そうとすると…
見てるわとうそぶく…は~情けない…
目を覚ませば…
年寄りを騙くらかす…
テレビショッピングのオンパレード…
あっ…朝まで寝てしまったのか…

畳の上で寝たもんだから…
節々が痛くて痛くて(笑)
身体も冷え切ってさぶいさぶい…
後悔先に立たずの…
しょうもないオッサンあるあるよ…
と…いうことで…
日の出とともに朝風呂と相成りました…
橋のたもとの万葉温泉₍400円₎へ…
グラグラと泡立つ超音波温泉…
アツアツの大きな浴槽につかれば…
心の底から低く唸るわ唸ると(笑)

朝飯まだなんで…
温泉が目的なのか…
此方がメインなのか存じ上げませんが…
例の戸倉駅に来てますぞよ…

どことなくお懐かしい…
駅に併設された驛そば「かかし」へ…

レギュラーラインナップ
他にも酒のあてになる…
やきとりやら…もつ煮…
揚げ物…焼き魚など…
男心を擽るラインナップだ…

「自家製天玉そば₍600円₎」
揚げたてでない自家製搔き揚げ…
親戚のお家の昼のようになじむ(笑)
こ奴を汁にひたして…
ぐちゃぐちゃにしてくらうのが吉…

頃合い見計らって…
黄身をくぐらせながらの蕎麦…
ツユとの兼ね合いで染み入るようでございましてな…
黙々とすすり…
遠くを見つめて頷いてみたりしてな…

時が止まった待合室は…
敷居が低く…
いつだってwelcome…
お店のお姉さまの笑顔が眩しい…

026-275-0051(戸倉駅
7:30~14:00(ラストオーダー13:40)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かに美味い

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんばんは!
待合室に漂うツユの香り…
この場所だけはなにも変わらない…
今となっては貴重な文化となりました…

ヨン さんのコメント...

大屋から一直線…………
一杯やるのもあり!羨ましい

登美ちゃん さんのコメント...

ヨンさま!おはようございます!
あたしも大人の仲間入り(笑)
いつかやりたいですなぁ…