2023年3月25日土曜日

小諸市 壱番 ⑬

久々だなぁ…
R18号線沿いの「壱番」へ…

開店と同時に満席…
あの頃とお値段そのまま…
お母さんにお聞きいたしますれば…
ブルータスお前もか…よろしく…
面倒くさいとのファイナルアンサー…
やはりな(笑)

いい年こいてどうかしているけど…
やはり此方の一番人気…

「唐揚げ定食₍950円」
何故…この大きさが伝わらないのか…

唐揚げ界の将棋倒し…
食べても食べても…
山は崩れない…
キャベツにそえられた…
マヨネーズをつけたり…
お酢でサッパリしたり…
誤魔化しながら…
一歩また一歩…
20分くらいかかりましたか…
いやはやナイスゲームであったな…

厨房では…
相変らずの丁々発止…
長年にわたり培った…
お二人のコミュニケーション…
それを当たり前のように…
静かに見つめるカウンター陣…
そんなこんなをひっくるめて…
此方のお店の持ち味でございます…
お父さんもお母さんも…
いつまでもお元気で…
会うのをいつも楽しみにしております…

0267(23)4822
11:30~14:30
水曜定休

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

名店いまだ健在なり、ですね。それにしてもまだ950円をキープしてるのには驚きました。1000円にはなってると想像していたのですが……(数年行けていません)。
同じ敷地のスロット屋が無くなっても、本物は残り続けますね。願わくば後継者がいてほしい……。

匿名 さんのコメント...

登美ちゃん、こんにちは😃

先週土曜日に開店と同時に入店しました。
あっという間に満席。
流石です。

しょうが焼き定食を注文しました。
多めのタレとマヨネーズを絡めた肉とキャベツで白飯が止まりません。
あ〜美味しかった!!!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
残念ながら…だましだまし…
あの代で終わりでしょうねぇ…
元気なうちに…いってらっしゃい!

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
キャベツにタレガしみてねぇ…
あれだけで飯が食える(笑)
マヨネーズが助演賞受賞!
わかります…わかります…ええ

匿名 さんのコメント...

登美ちゃんさん こんばんは

私も今週行って来ました。
珍しくお母様が注文を間違えて親父さんが拗ねてました( ≧ᗜ≦)੭ु⁾⁾

私はここ数年豚生姜焼き定食一択です。あのマヨネーズが辞められません(≧∇≦)b

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんばんは!
犬も食わないと申しますが…
お元気で何より!
呆れているようでいて…
思いやりもあって…
おふたりの夫婦万才…
わたくし大好きです(笑)
大好きついでに…
壱番のメニューで一番好きなのは…
かに玉定食です…
頼んでみて!