2023年3月5日日曜日

営業再開! 東御市 蕎麦小屋つちや ㊼

冬眠に入っていたおやじ様…
熊は熊でも…
アライグマみたいに可愛いけど(笑)
3月1日に…
待ちに待った開店…
我慢できなくて…
初日に行っちゃった(笑)
お気に入りの「つちや」へ…

なんか新たなメニュー発見!
爺ちゃんそばって?

おいおい…
おやじ様…どした(笑)

いつものゴボテンと…

長谷川平蔵の痛快なお裁き読んでいたら…
関ちゃんがBMW乗ってやってきた!

「爺ちゃんそば₍1,100円₎」
ノーマルのツユもつけてくれたのはありがたい…

豚肉とピーマンをバターで炒めた…
これミスマッチかと思いますでしょ…
ところがねぇ…
蕎麦の甘みと相まって…
なかなかにして爺ちゃんそば…
ラスカルやるねぇ(笑)

090-4371-1184
11:30~14:00(蕎麦なくなり次第終了)
日曜・月曜・火曜定休

10 件のコメント:

Mimaki さんのコメント...

おはようございます!登美ちゃん
ぉぉこれは行ってみなきゃ🏃

登美ちゃん さんのコメント...

Mimakiさん!おはようございます!
親父さまの意欲作(笑)
豚肉とピーマンが好きという…
明快な独壇場(笑)
バターが決め手の…
爺ちゃんそばの…
あらたな扉を…
開けてみなはれ…

tosi さんのコメント...

営業再開ですか!!!

5月に単身赴任終了なので、それまでには何度かチャレンジしたいですね!!

昨年GW開け位に、5回目のチャレンジで初めて食する事が出来て本当に美味しかったです

当地、色々な蕎麦屋ありますがやはりNO1かな?!(人それぞれ好み次第ですが、自分的には…)

登美ちゃん さんのコメント...

tosiさん!こんにちは!
東御は祢津にのぼる…
「ひじり」という地区の蕎麦粉だそうな…
わたくしも胸を張ってナンバー1(笑)
是非とも楽しんでいただきたし…
電話で予約が吉!

匿名 さんのコメント...

私もラスカルに会いに行ってみよっかな~>^_^<

登美ちゃん さんのコメント...

匿名さん!こんにちは!
なに?!まだ行ったないのかね?
電話して行きなさい!
きっぱり…

匿名 さんのコメント...

了解です(`◇´)ゞ
ラスカルに会いに行きます!
わたくし北信の人間なので
くるみ蕎麦の食べ方を知らないんです。
チャレンジしたいのですが…登美ちゃん教えてくだされ

登美ちゃん さんのコメント...

北信の匿名さん!こんにちは!
いやさ俺知り合いだと思って(笑)
気安くコメント入れてごめんなさいね!

親父さまもレクチャーしてくれると思いますが…
ミニすり鉢でクルミを摺って…
そこに砂糖とお酒を少々…
ツユと混ぜていただきます…
コクましで(`・ω・´)bですぞ!
日によってはないかもしれません…
ご容赦くださいませ!

いってらっしゃい!

匿名 さんのコメント...

レクチャーありがとー!
くるみ蕎麦チャレンジしてみる♪
匿名さん
色々いらっしゃるから…
今度から匿名辞めるね>^_^<

登美ちゃん さんのコメント...

北信の匿名さん!こんにちは!
これからも末永く…
お付き合いのほど…
よろしくお願いいたします!
早めの電話が吉ですぞ!