2007年12月1日土曜日

らーめん食べにゆく! 高崎市 だるま大使

「O沢さん!覚えてますか?あの伝説の博多の夜を!!Mのる君が混んだ店内で「くせぇ!くせぇ!」ってシャウトした「秀ちゃんラーメンの怪」ですよ!」

T坊が「次どこ行きますか?」(700㌘食って猪口才な!)なんて心にもないこと言うもんですから、売り言葉に買い言葉で、気になっていた「だるま大使」に行く事に決めました!この選択は今後のラーメン道を占うある種の賭け
博多のあの悪夢以来とんこつラーメンを拒否し続けてもうすぐ一年が経とうとしている。まさに越えなければならない壁なのである!
気合いが入るぜっ!

到着しましたが、駐車場も一杯!盛況です。店内に入りファミレス同様、名前と人数を書き外でタバコを吸いながら、待つ事15分「次の方~T坊さま~」並んでる割には早く席につくことが出来ました。しかし臭いますね豚骨!!秀ちゃん程では有りませんが…いやな予感!

麺は特製麺と博多麺と選べます。俺は細麺好みじゃないんで、特製麺で行きます!


俺はチャレンジャー。「だるま(680円)」を選択!超濃厚100㌫豚骨ラーメンだって!!T坊は「パートⅡ(680円)」背脂チャッチャ!!


来たーっ!超濃厚100㌫豚骨!スープを一口…「濃いなホントに!!!」

博多の夜が昨日の事のように、よみがえってきました!


やっぱり駄目だわ!歩んできた文化が違うわ!しかも満帆で食べて満腹のところにだからなおさら鼻につくこと!

紅しょうが・からし高菜を大量に投入!どうにか火消しに走りましたが、時すでに遅し撃沈!

麺と具は何とかやっつけましたが、スープはレンゲで4口飲んで終了!恥ずかしながら玉子(しかも双子)に至っては箸つけずじまい

情けなか~!!

背脂チャッチャのパートⅡ!T坊も、さすがに汁残して残念!玉子は食っていた!若いな!負けた!2人とも無言なひと時を共有…。

冷えた麦茶がうまいのなんの!

もう何も考えられなーいでーす!

ほっといてちょーだい!



T坊は満帆で普通盛だったら完食出来たとの事。まあ負け犬の遠吠えでしょう。

俺はうなされる日々が続きそう。

不覚にも夜中に2回ほど起きてしまった!アー気持ち悪ウー!

是が、恐怖!だるま地獄の真骨頂!

行くも地獄!戻るも地獄!

だるま大使よ…底力の凄さはよーく分かった!

だが勝負は金輪際お断りする!

ただこのお店、若者・子供を連れた家族など多くの支持を得ている繁盛店!

はまると無性に食べたくなるようだ!

しかし俺は断固拒否する!去らば!だるまよ!


住所 

高崎市剣崎町1186-12
電話番号 027-344-8566
営業時間 18:00~24:00(スープ、麺終了次第早閉店あり。)
定休日 月曜日(祝日関係無)
座席数 25席位
喫煙 可

0 件のコメント: