2007年12月7日金曜日

らーめん食べにゆく! 安曇野市 明科 ゑびす食堂

今回も温泉セットで青木村経由。田沢温泉「有乳湯(うちゆ)」です。入浴料は、なんと200円!!
まず貴重品は、コインロッカーに入れます。(100円戻ります!)此処の温泉は無色透明硫化水素泉。熱からずぬるからずでとても柔らかく温泉に浸かりますと肌に細かい気泡が覆います。浴槽は10人入ればいっぱい位。石鹸等は自前で。シャワー等洗い場は6ヶ所。こじんまりした温泉です。勿論かけ流し!!


一時間ほど温泉を楽しみ、国道143号線から麻績方面県道12号修那羅峠へ403号線まで下りやっとこ国道19号線沿い明科地区にある、「ゑびす食堂」に着きました。


駐車場は、19号上り、店舗手前(北側)に有りますのでご注意ください。


女性一人で切り盛りしておりまして、通常は卓上にある注文書に記載し、カウンターにもって行くようです。今回は一番乗りしたようでお水も持ってきていただきました「チャーシュー大盛り(750円)」を注文!!


もともとは製麺所。この他につけ麺も有り。


まずはスープ一口。あっさりしてますな!麺は中縮れでどうも味噌のほうが合いそうな感じ!やさしく仕上がってます。チャーシューはバラ肉と肩ロース各2枚。厚さもあって柔らかいっす!


今度は、ひき肉からみそだな!


店舗は古いが、清潔感はある。
真面目な店主も大いに気に入った。
その人柄がラーメンに出ている。
今度は、いつ行きますかな?!
営業は昼のみ。定休は月、火曜!
床屋さん御免なさいネ!!
ゆくべし!!
安曇野市明科東川手潮464
0263(62)2345
11:00~14:00

0 件のコメント: