2007年12月29日土曜日

らーめん食べにゆく! 安曇野市 穂高 そば処上條

蕎麦屋のらーめんはこの頃、個性的なものが多くなってきた。この店のHp見てたら、旨そうなんで試しに行ってみました!
この店、庭は茫々!看板だけ立派で嫌な予感!?気がつけば閉店ギリギリ!女性従業員二名どうも様子がおかしいと思ったわ!せっかく閉店だと思ったのに態度ひしひし!!負けずに「味玉らーめん(730円)」を注文しました!
此処のらーめん「鮭とばを出汁に使用しオンリーワンを目指す! 鶏の脂も良いアクセント!スープを飲むと御魚がズーンと広がる!しかし麺はこのスープには合わない。味玉うまい!!仕事は丁寧であった。

道が渋滞し2時間位掛かった。お店自体はお洒落な感じを醸し出していながら全くヤル気がないような焦点ここにあらず的な雰囲気も漂いつつラーメンの〆にも蕎麦湯登場!つかみ所のない、こだわっている様で空回りしている様子が今後どのような世界観を展開していくのか…

そうだ我が道を行け!

スープ秀逸!

長野県安曇野市穂高5256-1

0263(82)4411

11:00~15:00

定休日 毎週月曜日

0 件のコメント: