2008年11月21日金曜日

らーめん食べにゆく! 長野市 光蘭

以前からドリアンさんから、ご推薦を受けておりました権堂にある「光蘭」に何とドリアンさんと落ち合いお邪魔する事になりました!メンバーは尾沢さんと3人です!意気投合してぇ!
麺喰い団結成でございます!
歴史を感じるL型カウンターのみのお店でございます!
ドリアンさん主導の下「ラーメン三つ」コール!
後から聞けばメニューはラーメンのみ!そう言えば後から続々と来たお客は何もコールせずもラーメン運ばれてきたもんな!店主は昔気質の職人のよう…正装し一人で切り盛りしております!一つ一つの其の所作が痺れる事!葱を切るのも丼の上に葱を持って来てリズミカルに/切り!
カッコイイ~!!!感涙!
コショウが利いた昔ながらの大人のラーメン(600円)」です!チャーシューは煮豚系で肉の旨味を残したサッパリしたもの!スープは多くて正に寒い夜にピッタリなラーメン!ドリアンさん曰く冬場は油を多くしてスープ冷めないようにしているとのこと…コショウもそんな狙いがあるのか!バックボーンの感じる美味しさでございました!

続々と訪れるお客は…
年齢を選ばず…
黙々と店主は真剣勝負している!
気難しいがカッコイイ!
ゆくべし!間違いなし!
長野市西鶴賀1473
026(234)6325
19:30~24:30
日曜・祝定休

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

遠くまでご苦労様でした。ドリアンも久しぶりにいただいて以前と変わらぬ(25年ぶり)味に安心しました。麺くい団結成おめでとうございます。私も選ばれた団員として各所食べ歩いて見ます。しかし貴君のメタボが気になりますね。というドリアンも似てる体系ですよね。まだお恥ずかしいブログですが一度訪ねてみてね。ドリアン
http://jra00nagano.blogspot.com/
またはドリアンの秘密の部屋

匿名 さんのコメント...

み○る、おざ○チャン夕べは楽しかったぜ。
分団旅行参加希望しますから日程決まったらよろしくね。ドリアン