2011年10月3日月曜日

焼そば食べにゆく! 松本市 たけしや

NHK‐BSプレミアムでまた始まりましたね!
火野正平さんの 「にっぽん縦断こころ旅」それぞれの思い出の場所へ主に(笑)自転車で旅する番組なんですが力が抜けててカッコいい!オヤジパワーが心地よい番組です!
詳しくはHPで!

まっ、そう言う訳ではないんですが松本市街地を自転車で散策するのが楽しくて…上田からは到底無理なので車両にマウンテンバイクを乗っけて、あがたの森公園に駐車して散策に出かけます!
先ずは西堀にある「たけしや」へ…

「やきそば並(500円)」 注文しました!
つくり置きせず注文毎に炒めてくれます!

お土産も結構お客さん来てましたね!

 太くて短い何とも懐かしい味!
卓上には定番の紅生姜あり!他にも合うものを試してみました!先ずはガーリックオイル!旨味増しで間違いなし!他にお酢!是もよし!常連のオジちゃんはソースかけてた!酸味増しでグー!楽し~!

松本市民の青春の味!
雰囲気は明るくフレンドリー!
初めて食べるのに懐かしい!
遥かなるノスタルジーに浸れ!
ゆくべし!間違いなし!

松本市大手2-9-21
0263(32)5173
11:00~15:00/17:00~21:00(土・日・祝は通し営業)
火曜定休

2 件のコメント:

シンノスケ さんのコメント...

いいっすね~、僕は決まってスタミナを注文します。

賛否両論あるでしょうが、大好きなお店のひとつです。

さぁ、松本散策次は何処へ?

登美ちゃん さんのコメント...

シンノスケさん!こんにちは!

以前から存在は知ってましたが初訪です!
この味は歴史文化的代物でございますな!
この後、ご存知のとおり(笑)本郷食堂へ行きその後、「隆康」ってお店までチャリで行きました!明日またUPします!