2011年10月25日火曜日

定食食べにゆく! 上田市 相生食堂

昔から在る商店街の良い時代も悪い時代も見続けてきた「相生食堂」へ…

「しょうが焼定食(750円)」注文しました!

小鉢のカボチャは煮すぎてグリーンの皮?のみ(笑)思わず笑っちゃった!て言うか笑うしかない!しょうが焼きに添えられたレタスも外側のコワイ濃い部分!虫喰ってたりなんかして(笑)此処って普通捨てるところですよ!ったくエコだな~!何処ぞにウサギちゃん居ないかえ?

正に昭和の枯れススキ~
オジちゃん!オバちゃん!我が道爆走中!
時間と心に余裕のある方…
ゆくべし!南無~

上田市中央2-4-5
0268(22)1305
11:00~21:30
無休

5 件のコメント:

sh さんのコメント...

ここってポルクの向いの食堂ですかしら?
気になってたのよね( ´ ▽ ` )フフ
ポルクはたまにいくんですけど。オムライスとナポリタンが好きです♪( ´▽`)おいしいですよ( ´ ▽ ` )ノ

てか
かぼちゃ!爆笑!
レタス!爆笑!
しかも生姜焼きの付け合わせにレタスて!笑

さすがすぎます( ̄▽ ̄)

登美ちゃん さんのコメント...

shさん!はじめまして!

「相生食堂」此の頃昔から在る食堂好きでね…その萎びた感が何とも言えません!次があるかどうか分かりませんが何でも「うどん」が美味いとの事…当てにはなりませんが…目茶苦茶なレポになりそうで怖い!ある意味面白いですが…

「歩留久」以前にランチでお邪魔しました!
安くてね…ナポリタン・オムライス未食です!今度行ってみようかしら!

コメント有難うございました!

sh さんのコメント...

登美さんのブログめっちゃみてます(@ ̄ρ ̄@)
いつもご飯食べいくとこ迷った時に参考にさせてもらってます\(^o^)/
昨夜は鶏コ行ってきました!
でも
残念でした( ̄▽ ̄)
鶏味噌と鶏塩頼んだけど、味がなかったです(; ̄O ̄)笑
次はぶいよんかあごばんらーめんいてみようと思ってます♪( ´▽`)

sh さんのコメント...

ラーメンも好きなんですけど、
カツ丼が大好きでして\(^o^)/
過去に色々いきました( ̄▽ ̄)
一膳飯や、大黒食堂、まんぷく亭、なかの食堂、上田教習所近くの喫茶店のカツ丼、上田ハローワーク近くの喫茶店のカツ丼、とん吉、モリタ、坂城のふるさと、戸倉の辰勢、
カツ丼がおいしときけばとりあえずいきます\(^o^)/
登美さんのオススメはでこかありますか?
わたしは今のところの一位は戸倉の辰勢です\(^o^)/
か、ホットモットのカツ丼ですね笑
甘じょっぱい汁だく半熟卵に柔らかいカツが最強です\(^o^)/

登美ちゃん さんのコメント...

shさん!「鶏コ」のコメント気が付かなくてごめんね!そうかい…其れは嫌な目にあったね…こう言う思いすると二度と行きたくなくなります!従業員だろうと何だろうと結局店主のラーメン・お客に対する思いだと思うんです!一期一会ですから…特にラーメンは難しい…初心忘れるべからずですわ!

さて続きまして「カツ丼」で御座います!

戸倉の「辰勢」って旧道のうなぎって書いてある怪しい(笑)定食屋さんかえ?一度行ってみたいと思ってました!お店の前通る度「値段安っ!」って(笑)今度必ず!

「なかの食堂」俺も好きです!地元の方に「カツ丼以外は食べるな(笑)」とご紹介していただきました!

あと大屋駅前の「八千代」塩川方面で肉うどんが有名な「栄」も美味い!「とん吉」も働く男の見方ですき!「こぶたや」も色々バリエーションあって楽しい~

「モリタ」カツ丼未だ未食・・・中華屋のカツ丼って意外と美味いんです!
教習所近くの「遊季亭」も気になってました!行ってみます!

嬉しい耳寄り情報有難う御座いましたー!