2011年11月3日木曜日

焼そば食べにゆく! 長野市 寿楽

「山崎屋」の後、止せばイイのに「寿楽」へ…

「じゅらく」違いではあるが…上野駅前に「聚楽」ってお店があって場所柄か田舎から出てきたオジちゃんやオバちゃん達…もう呑めなくなったお酒を呑み過ぎて皆に煙たがられるシーンやニコニコした孫娘とお祖父ちゃんとの2ショットなんかが見れて人間模様が楽しかった!中には確かちっちゃい噴水があった様な…デパートの屋上の食券買うような雰囲気だったと思う…今はもうない…特急あさまが新幹線になり上野へ行く機会が少なくなったが今でも大好きな街です!
決して裏焼きではございません(笑)逆さ文字とは!困った特技だこと!
代名詞とも云える「寿楽焼そば(770円)」注文しました!

大きさが今ひとつ分からなくてご免なさいね!凄くでかいんです(汗)
お皿の直径が約30㌢山のように盛られた揚げ麺の上に大量の餡!
用意周到準備万端らしく3分も経たないうちに運ばれて参りました!
黙々と箸を動かすんですが中々減りません(笑)ハッキリ言って舐めてました!
辛子酢をかけたりなんかして誤魔化し誤魔化し後一口と言うところで箸が止まりました!久々に食べ物残しちゃいました!神さま…ゴメンなちゃい!

他のメニューも盛りがデカイ!
寿楽を舐めたらいかんぜよ!
腹がパンパン!破裂5秒前!
ゆくべし!だっふんだ必至(笑)
長野市三輪1240
026(232)7711
11:00~13:30/16:30~18:00頃
日曜・祝日定休

4 件のコメント:

kuma さんのコメント...

登美ちゃんおはようございます(^0^) 松本のkumaです〔´(エ)`〕ヾ
上野の「聚楽」は、俺がまだ幼少wの頃(とんでもなく忘却の彼方w)親に連れられてよく行ってました^^
あの頃は「ハンバーグステーキ(*^o^*)」がこの世の中で一番のご馳走だと思って(今でもその想いは変わらないかもしれませんが(^0^;))いましたので、当時の自分は たぶん満面の笑みでハンバーグをパクついていたかとww[聚楽が閉店してしまったのは本当に残念でなりません]
さてさて..当方 先日から長野市に行く機会が増えまして(^0^)ぜひ今度、この「寿楽
」さんにも寄らせてもらおうかと思いました。
登美ちゃん^^
いつも的確かつ食欲がそそられる素敵な「文&画像」をアップして下さりありがとうございます!

登美ちゃん さんのコメント...

Kumaさん!はじめまして!

「聚楽」懐かしいです…
子供の頃、ハンバーグは御馳走でしたね!
幼少の頃の記憶には勝てません!
ハンバーグも妙に美味かったよな…
家庭ではすき焼きだって豚肉でした(笑)
初めて食べた「ビフテキ」の味の深さといったら・・・親父とよく家族に内緒で食べに行ったっけ…

さて「寿楽」ですが…
駐車場は店舗隣(2台)とR406号沿いに4台位停められます!盛りがデカイです!御注意下さい!

何時もいい加減な拙い文面ただただ恥じ入っております!これからも遊びに来てください!コメント有難うございました!

kuma さんのコメント...

登美ちゃ~ん(^0^;)
初カキコじゃなくて今回が5回目なんですけどーww
(上田市:更科そば店、中華モリタ)さん
(両国:むさしや)さん
(松本市:ばすた屋まつい)さん
これからもコメントを書かせて頂きますよ~ん(^0^)/

登美ちゃん さんのコメント...

Kumaさ~ん!ご免なちゃーい!

コメント見て人物が一致しました(汗)
「あー!いけねー!」って声が出ちゃいました(笑)

大変失礼致しました!
どうぞお許し下さいませ!