2012年2月16日木曜日

定食食べにゆく!千曲市上山田温泉 青月庵

高志と久しぶりに「 麒麟児へ行こう!」って高速すっ飛ばして長野インターを降りた途端突然、雪が舞いはじめてドンドン強くなってくる!挙句の果てに麒麟児はスープ終了のため閉店ガラガラ!雪は尚、激しく降りしきり本日出動の車両は普通タイヤと来たもんだ!どんだけ行いが悪いんだか(笑)おしごとにも寄らずに其のまま上山田まで…R18号沿いのお気に入り 「あおき」の若旦那の親父さんが切り盛りする「青月庵」へ初訪~玄関で靴脱ぎま~す!御注意下さい(笑)店内の殆んどの方は呑みに来ておりまして…雰囲気も居心地が良く此れは使えまっせ!
 俺は「特大海老フライ定食(1,491円)」注文しました!

高志は「五目あんかけ焼き蕎麦(800円)」です!

餡は和のテイスト!鰹だし馨る上品な仕上げ!
習慣でお酢をかけたくなるのは私だけでしょうか?

油で揚げたお蕎麦が食感・香りよし!
パリパリもシットリも両方よかよか!

20㌢級の海老さんが3尾!あら汁もご飯も言う事なし!

 ソースはウスターソース・タルタルと合わせて間違いなし!

看板からは想像出来ない店内!
意外と広いし落ち着きます!
肴もいいが定食もいい!
デートに使えます!
ゆくべし!間違いなし!

千曲市上山田温泉3-15-1
026(276)5650
11:30~14:00/17:30~22:00
月曜定休

0 件のコメント: