2012年9月27日木曜日

らーめん食べにゆく! 長野市 味のみちくさ いむらや石堂店

高志に騙されて(笑)「いむらや」へ・・・
俺は「あんかけ中華(510円)」注文しました!
お店で働くお母さんたち・バイトのおねえちゃん素朴で好印象~
お値段は時が止まったよう!安い!!!

「しゅうまい(70円×4)」
肉らしさは全くなく(笑)お菓子のような?!はて?

来ました!あんかけ中華!大ぶりなシイタケ!缶詰のタケノコさん!DEEPなス-プと餡かけが合間見え妙に甘~い!あーこりゃこりゃ!

高志は「チャーシューメン(510円)」

焼そばお土産多し(笑)!?
堪らん方には堪らんのでしょうな・・・
長きに亘り、我が道まっしぐら!
この貴重な灯火をなくしてはならないが・・・
後はただ静かに手を合わせるのみ・・・
南無~♪
ほ~れ行きたくなってきた(笑)

長野市南長野南石堂町1423
026-226-2238
11:00~20:00
水曜定休

4 件のコメント:

takahiro さんのコメント...

いむらやとは…今となってはチャレンジャー?定番は焼きそばですがね。

しぇぱ~ど。 さんのコメント...

いむらやさん...地元の方にとってこのお店の「焼そば」はソウルフードなのでしょうね。
σ(・_・)も食した事がありますが餡が見た目に反して甘めだった記憶があります。確か焼きそばに「シューマイ」をトッピングしてというのが地元の方の食べ方だった記憶があります。
余談ですがσ(・_・)の「焼そば」の原点は上田市の『福昌亭』ですね、あ、炒飯もでした。

登美ちゃん さんのコメント...

takahiroさん!こんにちは!
洗礼受けてまいりました!
絵的には「焼そば」でございましたな・・・

登美ちゃん さんのコメント...

しぇぱ~ど。さん!こんにちは!

皆さん学生の頃お世話になったんでしょうな・・・時代と共に記憶に残る味覚に勝るものなし・・・あの頃に戻る事が出来る食べ物なのかもしれません・・・

福昇亭・日昌亭は上田市民にとって間違いなくソウルフードでしょうな・・・