2012年9月8日土曜日

餃子食べにゆく! 伊那市 餃子の店 山楽

伊那出身のあっちゃんオススメの「山楽」へ・・・
場所を大まかに聞いてきて結局迷い(笑)地元の方に聞いても首を傾げる(笑)
信号待ちで偶々横になったベテランメールマンにお聞きしますと「ついて来な!」って!
無事お店の前までけん引して頂き笑顔で手を上げ「じゃあ」って!男っ前~!
店内に入ると小父さんがテーブルで突っ伏して寝ている(笑)
もう一人のおじさんは中華鍋で芳ばしい香りと共にラードを仕込み中!
商店街の外れで緩やかに営業中してはりますわん!
「水餃子(500円)」注文しました!
するとさっきまで寝ていた小父ちゃんが餃子を包み始めた!昔気質のお店です!

このスープはラーメンも期待できる!バランスよく、お懐かしいこと!

具沢山のやわらか仕上げ!
ニンニクも利いていてスルッとトロケル食感が堪りませんな!

他のお客さんは「アンカケヤキソバ」
如何やら間違いないらしい・・・
昭和そのままの時が止まった空間!
再訪間違いなしの懐味!
遥かなるノスタルジーに浸れ!
ゆくべし!間違いなし!

伊那市西町4860
0265-78-3248
11:00~21:00(土曜は14:00迄)
日曜・祝日定休

0 件のコメント: