2013年9月25日水曜日

ジンギスカン食べにゆく! 長野市 北国のジンホル屋 ふる川

男3人のお食事会・・・本日は長野駅前に来ております・・・
と言うのもメールで次郎さんという御仁からご紹介いただいた「ふる川」へ・・・
ジンギスカンのお店と言う事でございます・・・
がっ西口と東口を勘違いしてしまい(笑)まっ相変わらずですね・・・
東口のコインパーキングに尾澤さんの車両を駐車し・・・東口でお店を探し・・・
煙草屋のお母さんに聞いても・・・帰宅途中のお姉さんに聞いてもわからない!
高志のガラ携でやっとこリサーチしなおし「おい!西口だよ!」って・・・
とってもわかりやすい場所に御座いました!南無~♪
レギュラーラインナップ!
先ずはジンボル鍋セット「①(1,180円)+②(1,380円)」注文しました!

お通し(380円)は・・・ホタテを~なめんなよ~♪ごーごー!
肉厚でさ・・・甘いの・・・さ・・・

頃合い見計らって本日のオススメ持って来る(笑)こ~の商売上手♪

「エゾバフンウニ(1,800円)」じぇ・じぇ・じぇ~♪3連発!トロケル・・・

わさびがチープな「つぶわさび(680円)」

飲み物ラインナップ!

「キャベツサラダ(390円)」

「ホルモン」

「ラム肉」

「ジンギスカン」

生中(480円)のあとは・・・「鏡月アセロラ(2,500円)」
此れがヤバイ(笑)スポーツドリンクの如くゴクゴク飲める!ロックでGo to heaven!
高志さん・・・悪い顔しておますな・・・まっ奢りだからイイか(笑)

3種盛りましてな・・・

2種類のタレでいただきます!楽しー!ダクトも優秀で煙くな~い♪
一番気に入ったのはホルモン!ジンギスもよかったぜ!

最後はお店のご好意でモヤシさんが遣って来て~

ジンギスカン追加(690円)を蒸し焼きだーい!

此れも中々!七味持って来て貰ってさ・・・食感がまたソフトな感じでよっしゃー!

〆は西山製麺の黄色い麺!此れをエキスの出たふちでしゃぶしゃぶして頂きます!
味濃い目なので・・・生玉子追加でスキヤキライクで食べるのがベストだと思います!

しかしアセロラ思いのほか効いたな・・・
帰りの車両は俺・・・ろれつ回らなかったもん(笑)
尾澤さんに於かれましては・・・運転で呑めなくてゴメンね!
この後、R18号沿いのマクドナルドでドライブスルー・・・
いつもの高志の悪ふざけ・・・コロス!
この期に及んでシェイクのM(ぶどう味)とポテトL・・・だと・・・
だけどさ・・・渡されるとさ・・・うまくて喰っちゃうんだよな~(笑)ってバカー!!!
とんだ珍道中で御座いました・・・

さて「ふる川」
ワイワイやって文化を楽しむがよろし!
次郎さんに於かれましては・・・
お店ご紹介いただきまして・・・
ありがとうございました!
もう一つのお店も・・・
必ず行かさせていただきます!
ゆくべし!間違いなし!

長野市南千歳1-17-2 マヤマビルB1F
026-223-8312
17:00~23:30
不定休

0 件のコメント: